コラム コラム 2019年6月24日 更新 お気に入り追加 0

キラキラな指先にうっとり♡『ミラーボールネイル』のデザイン特集♡

1,913 view
キラキラな指先にうっとり♡『ミラーボールネイル』のデザイン特集♡ Itnail編集部

スポットライトの光を浴びて、キラキラ輝くミラーボール。その質感を取り入れたネイルデザインを見ていると、それだけでHAPPYな気持ちになれるような気がしてきます!この記事では、キラキラとした仕上がりが美しいミラーボールネイルデザインをご紹介します。セルフネイル初心者さんでも簡単にアートできますので、ぜひ参考にしてくださいね!

セルフでも簡単!丸ホロで作るミラーボールネイル

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ミラーボールネイルは、丸ホロを使うことでセルフでも簡単にアートできます。やり方はとてもシンプルで、ベースカラーを塗った後、丸ホロを敷き詰めるだけでOK。
色とりどりの丸ホロを隙間なく敷き詰めてもいいですし、シルバーの丸ホロを使ったアートを基本に、ポイントでお好みのカラーのストーンをプラスしてもいいでしょう。

ベースカラーはクリアのままでも構いませんが、メインで使う丸ホロと同系色のラメもしくはシルバーラメを敷き詰めておくと、さらにキラキラな仕上がりになります。同じサイズの丸ホロを規則的に並べたり、サイズ違いの丸ホロをランダムに敷き詰めていったり、というように使う丸ホロのサイズも工夫してみてくださいね!
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ダイヤ型ホログラムを敷き詰めたデザインも素敵

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ミラーボールネイルは、丸ホロだけでなくダイヤ型のホログラムを使ってアートするのもおすすめです。アートのやり方は丸ホロを使う場合と同じ要領で、ダイヤ型のホログラムを隙間なく敷き詰めていけばOK。

ベースカラーとホログラムのカラーを統一してギラギラに仕上げてもいいですし、レッドやブルー、ピンク、というようにお好みの色でベースをカラーリングした上にホログラムを並べてもいいでしょう。ホログラムとホログラムの間にあえて隙間を作り、ベースカラーを少しのぞかせてみるのもおすすめですよ!
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

大人カッコいいミラーボールネイルにもチャレンジ

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ミラーボールネイルは、シンプルかつ大人カッコいいデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ブラックフレンチネイルをベースデザインとしつつ、爪数本のフレンチ部分にホログラムを並べるデザインはいかがでしょうか。同じ色のホログラムを規則的に並べてもいいですし、赤、青、黄、緑、というように色とりどりのホログラムを並べてカラフルなデザインに仕上げてもいいでしょう。

キラキラのミラーボールネイルは、爪数本の一部分にアートするだけならば派手になりすぎることもなく、上品でカッコいい仕上がりを楽しめますよ!



Itnail編集部