コラム コラム 2016年6月1日 更新 お気に入り追加 0

周りの人が思わず「うわっ」と引いてしまうネイルの3つの特徴

3,807 view
周りの人が思わず「うわっ」と引いてしまうネイルの3つの特徴 Itnail編集部

指先は、人の体の中でも特に目立つ部分の一つです。そのため人は自分が思っている以上に指先を良く見ていて、爪の状態によっては第一印象が悪くなってしまうということもあるようです。では、周りの人が思わず引いてしまう爪とは、どういったものなのでしょうか。ここでは、その特徴について詳しく見ていきたいと思います!

爪の先がガタガタだと、だらしない人と思われる!?

 (422738)

【イットネイル】周りの人が思わず引いてしまう爪の特徴としてはまず、爪先が整えられておらずガタガタになっている、というものが挙げられます。
今やネイルケアは、お洒落の範疇ではなく当然の身だしなみの一つとなっています。
そのため爪先がきちんと整えられておらずガタガタになっていたり爪先が欠けていたりすると、人は「この人は爪切りもろくにしていないの!?」「もしかして仕事もだらしないのかな!?」と、その人に対してあまり良い印象を持たなくなってしまうことがあります。

指先は人の第一印象を決めるうえで重要な役割を果たしていますので、どんなに時間がなくても爪先くらいはきちんと整えておきましょう。

爪垢が溜まっているのは絶対にNG!

 (422741)

周りの人が思わず引いてしまう爪の特徴としてはまた、爪垢が溜まっている、というものも挙げられます。
ある程度爪を伸ばしていると、指と爪との間に垢が溜まりやすくなってしまいます。これはいわばごく自然な生理現象なのですが、爪垢が溜まっている人に対して、あまり良い印象は持てませんよね。

清潔感の有無は人の第一印象を決定づけるうえでとても重要な要素ですので、ネイルブラシを使って爪と指の間を念入りに洗い、爪垢がたまらないようしっかりケアするようにしましょう。

爪が長すぎると、人は良い印象を持たない!?

 (422745)

周りの人が思わず引いてしまう爪の特徴としては、爪が長すぎる、というものも挙げられます。
ネイルアートを楽しむためにはある程度爪の長さがあった方が便利なのですが、だからといって不自然に長すぎる爪をしていると、

・料理ができなさそう
・金遣いが荒そう
・ケバそう
・何となく不潔そう
・魔女みたい

と、あまり良い印象は持たれないようです。
特に男性陣は長すぎる爪を嫌う傾向にあるようですので、彼とのデートの時や合コンの時、婚活パーティーに参加すると時などは、あまり爪を長くしすぎないようにすることをおすすめします。

 

Itnail編集部