コラム コラム 2018年5月24日 更新 お気に入り追加 0

ヒッピースタイルで夏モード!アレンジ自在のフェザーネイル

517 view
ヒッピースタイルで夏モード!アレンジ自在のフェザーネイル Itnail編集部

夏に向けたネイルをどんなものにしようか考えている人におすすめなのが、フェザーをモチーフにしたネイル。フェザーネイルは定番で使えるネイルアートながら、ヒッピーテイストにする事でよりいっそう夏を盛り上げてくれるネイルになります!早速デザインを見ていきましょう!

ゴールドパーツのフェザーはカラフルな色と相性抜群

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

夏に向けたフェザーネイルと言えば、ゴールドパーツで出来たフェザーを使ったネイルがありますよね。ネイルの上にちょこんと乗るサイズのもので、まるでネックレスのチャームがそのままネイルパーツになったかのようなデザインをしています。

主張の強い色、例えばヒッピースタイルに欠かせないオレンジやモスグリーンでも良いですし、ネオンカラーでタイダイのようにカラフルなペイントが施されたようなネイルにでもしっかりと合います!

色を存分に楽しめるワンカラーやグラデーションでデザインしてみましょう。
ヒッピースタイルを思わせる定番の民族衣装に用いられるような装飾や、カラフルな刺繍を思わせるものだともっと素敵ですよね。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

ヒッピースタイルにするのなら天然石も忘れずに!

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ヒッピースタイルのネイルにフェザーと合わせて使いたいのが天然石パーツ。
ターコイズにアメジスト、エメラルドといった天然石を模したパーツが豊富にあります。

石の種類だけではなく、パーツの形も様々なものがあります。
天然石と一口に言っても、ゴツゴツとした本物の天然石の原石のようなものもあれば、綺麗に丸くカットされたもの、天然石を切り出した断面のようなものまで様々な種類がありますよ!

沢山のパーツがあるおかげで、どんなデザインにも使う事が出来る便利なアイテムであると同時に、ネイルのヒッピーモードをさらに引き上げてくれます。
是非とも使ってネイルアートしたいですね。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

羽を拡大したようなデザインも面白い!

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

フェザーはフェザーでも、羽を拡大して見たような斬新なデザインもあります!
羽の細かい表面の生え際がしっかり表現されたようなデザインで、何だかワイルドなヒッピースタイルを思わせるようなデザインですね。

フェザーのネイルパーツがなくても、ジェルと筆さえあれば出来るデザインなので簡単に試せそうですね。
お仕事の都合や好みの問題で、ネイルパーツを付けるのがあまり好きではないという人にもおすすめです。

カラフルな色はもちろん、シックな色でも出来るデザインなので、落ち着いた雰囲気にネイルを仕上げてくれますよ。
様々な種類があるフェザーネイル。夏に向けて、フットネイルなどでもワンポイントで取り入れてみてはいかがでしょうか?


Itnail編集部