コラム コラム 2018年9月3日 更新 お気に入り追加 0

簡単ゴージャス♪「根元ストーンネイル」がオススメな3つの理由

3,124 view
簡単ゴージャス♪「根元ストーンネイル」がオススメな3つの理由 Itnail編集部

最近よく見かける根元ストーンネイル。気になりますよね。キラキラしてゴージャスで、サロン派さんはもちろん、セルフネイル派さんにも愛される根元ストーンネイル。この記事では、根元ストーンネイルがおすすめされる理由と、素敵なデザインの数々をご紹介します。

理由その1♡ワンカラー×根元ストーンなら初心者でもいける

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

根元ストーンネイルがおすすめな理由の1つ目は、「初心者にも簡単」ということです。

特にワンカラー×根元ストーンは、セルフネイル派さんにも是非試していただきたいデザインになります。
使うカラーはポリッシュでもジェルでも大丈夫!まずは、好きな色でワンカラーに塗りましょう。乾いたら好きなストーンを乗せていきます。

セルフネイルでよくある「塗るときに、根元がガタついてキレイにきまらない。」といった悩みも、根元ストーンで解決です。ガタついた根元部分を隠すようにストーンを配置すれば、キレイにごまかせるはず。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

理由その2♡簡単にトレンド感が出る

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

2つ目の理由は、簡単にトレンド感が出せるということです。

ストーンのボリュームを出し、ビジュー風に乗せるとGOOD。シンプルなワンカラーも、パッと一瞬で流行ネイルに変身します。ネイルサロンで「何かちょっと物足りないな。」と感じたときは、根元ストーンを追加オーダーしてみて下さいね。

よりトレンドを意識したい人は、ミラーネイルを加えてみたり、ラメ埋め尽くしや大理石風アートを試してみましょう。根元にストーンで煌きをプラスすれば、華やかなトレンドネイルが完成します。マット仕上げにして、根元のストーンだけ輝かせるのも素敵ですよ。
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

理由その3♡フットネイルもゴージャスにきまる

H&S

H&S

3つ目の理由は、「フットネイルもゴージャスにきまる」ということです。

マンネリ化しがちなフットネイルは、どうしてもシンプルなワンカラーやラメグラデーションに頼りがち。そんなときこそ根元ストーンネイルの出番です。

根元にキラキラとしたストーンを乗せれば、遠くから見てもゴージャスな印象になります。温泉やプールでもみんなの視線を集められそうですよね。

ただ、いくら派手にしたいからといっても、フットの場合はストーンを盛り過ぎるのは危険です。幅の狭いパンプスやブーツを履いたときに、ストーンと靴が擦れて痛みを感じる場合があるからです。様子を見ながら適度に付けるといいでしょう。


Itnail編集部