コラム コラム 2017年4月26日 更新 お気に入り追加 0

【 はちみつケア 】でネイルをさらに綺麗に見せよう!

1,996 view
【 はちみつケア 】でネイルをさらに綺麗に見せよう! Itnail編集部

これからの季節、服装が軽くなり肌の露出も増えますよね。肘やかかはきちんとケアできていますか?せっかくネイルをおしゃれにしていても、ガサガサ肌では美しさも半減してしまうかも?今回は、どこでも簡単にゲットできるはちみつを使ってウルウル&ツヤツヤの手足を目指しましょう!

はちみつが美容に良いって本当?その効果は?

 (534154)

はちみつは栄養たっぷりで健康にとても良いとされていますが、実は美容にも効果があると注目されているのを知っていますか?
では、具体的にどんな効果があるのかを見ていきましょう。

◆ピーリング効果
ピーリングとは、古い角質を取り除き、お肌のターンオーバーを正常にする角質ケアのことです。 要は新しい肌の再生を助けるんですね。
◆保湿効果
はちみつには水分を逃しにくくする高い保湿効果があり、スキンケア用品などにも取り入れられています。
◆殺菌効果
殺菌だけでなく抗菌作用もあろので、蒸れやすいフットケアにもピッタリですね。
absolute (大阪)

absolute (大阪)

はちみつ+砂糖でピーリングに挑戦!

 (534158)

はちみつだけでなく、相乗効果の高い砂糖を混ぜればオリジナルスクラブを作ることができます。
自宅で簡単ピーリングして、ツルツルお肌をゲットしちゃいましょう!
必ずパッチテストを行って下さい。お肌にトラブルがある方は使用しないで下さいね。

▼手順
①: はちみつと砂糖を1:1で混ぜ合わせます。
②: 角質が気になる手の甲や肘、足裏かかとを十分に濡らします。
③: ①を塗りクルクルと優しくマッサージし、そのあと洗い流して下さい。

濡れたままにしておくと水分と共に潤いも蒸発してしまうので、最後にしっかりタオルで水分を拭き取りましょう。
10日に1度くらいのペースで行って下さいね。
 (538582)

自宅で簡単♡はちみつパックでウルウルに!

 (534165)

乾燥はカサツキだけでなくしわの原因にも。 はちみつとサランラップだけで、驚きの保湿効果を実感できるパックが出来ちゃうんです。

▼手順
①: 大匙半分くらいのはちみつを手のひらに取り、保湿したい部分に塗ります。
②: ラップを乗せ5分おきます。この時蒸しタオルで温めるとさらに浸透しますよ。
③: さっと洗い流し、タオルで水分を拭き取って終了です。

本当に簡単に出来るので、是非やってみて下さいね!



Itnail編集部