コラム コラム 2019年2月11日 更新 お気に入り追加 0

梟(ふくろう)ネイルがかわいい♡指先から福を呼ぶ!?デザイン特集

1,943 view
梟(ふくろう)ネイルがかわいい♡指先から福を呼ぶ!?デザイン特集 Itnail編集部

幸福の象徴とされることもある、フクロウ。そのモチーフをネイルに描けば、爪先から幸せ気分になれそうですよね。そこでこの記事では、フクロウをアートしたネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。大人っぽいものから個性的なものまで色々なデザインがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

福を呼ぶ!?フクロウネイルで幸せ気分♪

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

名前にフク(福)がついていることから幸福の象徴とされたり、首がよく回ることから金運の象徴とされたりすることもある、フクロウ。最近では、フクロウと触れ合えるお店も増えてきていますよね。そんな幸せの象徴であるフクロウをネイルに描くと、それだけで幸せ気分になれそうです。

ライトブルーやホワイト、ミントといったカラーで北欧風のフクロウアートをしたり、シックな色味をベースにフクロウをアートした大人っぽいデザインにしたり…。ひとくちにフクロウネイルといっても、使うカラーや描くフクロウのテイストによって、様々なデザインを作ることができますよ♪

セルフアートをする場合は、フクロウの柄がプリントされたネイルシールを活用するといいでしょう。
Calon Hair Nail (京都)

Calon Hair Nail (京都)

手描きのフクロウをアートした大人カジュアルデザイン

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

大人女子の皆様には、筆ペンや色鉛筆で絵を描いたようなテイストのフクロウをアートしたデザインをおすすめします。

例えば、ライトピンクやライトベージュといった上品な色味でベースをカラーリングした上に、細筆を使ってフクロウをアートするデザインはいかがでしょうか。太めのラインで力強いアートをしてカジュアルな仕上がりにしても良いですし、繊細なラインで上品で女性らしいデザインに仕上げてもいいでしょう。フクロウネイルにミラーネイルを組み合わせて、ロックテイストなデザインにするのもおすすめですよ♪
Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

フクロウの目をアートした個性的なデザイン

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

力強くもどこか優しさを感じられる、フクロウの目。
フクロウネイルは、そんなフクロウの目をアートして作るのもおすすめです。

シンプルなワンカラーネイルに1本だけフクロウの目をアートしたり、爪5本ともにカラフルなフクロウの目をアートしてとことん個性的なデザインに仕上げたり…。色々な楽しみ方ができそうですよね!

スタッズをプラスしてロックテイストなデザインに仕上げたり、ストーン埋め尽くしネイルと組み合わせてゴージャスでキラキラなデザインに仕上げたり…といったアレンジもおすすめですよ♪



Itnail編集部