コラム コラム 2018年1月30日 更新 お気に入り追加 0

美しい輝きに夢中!人気のユニコーンネイルが気になる

4,099 view
美しい輝きに夢中!人気のユニコーンネイルが気になる Itnail編集部

ミラーネイルに続いてその人気が高まっている、ユニコーンネイル。独特の輝きが神秘的で、本当に素敵ですよね。ここでは、ユニコーンネイルとは何なのか、どんなデザインがおすすめなのか、といった点について詳しくご紹介します。次のネイルデザインの参考にしてみてくださいね!

ユニコーンネイルってどんなネイルなの?

Britney TOKYO

Britney TOKYO

鏡のように輝く質感が人気のミラーネイルに続き、人気沸騰中のユニコーンネイル。

ユニコーンネイルとはベースカラーを塗った上に専用のパウダーを重ねることで虹色の光沢感を出すネイルデザインのことをいいます。基本的なアートのやり方はミラーネイルと同じで、アートの過程でパウダーを使うことからユニコーンパウダーネイルと呼ばれることもあります。

虹色の輝きが神秘的で、使う色によって華やかになったり、個性的になったり、上品になったり…というように、いろいろな表情をみせてくれるとても魅力的なネイルデザインです。
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ベースカラーを変えて楽しんでみて!

Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

ユニコーンネイルは、ベースカラーによって仕上がりの雰囲気が大きく変わってきます。基本のホワイトベースにユニコーンパウダーを重ねると自然な色味に仕上がりますし、ピンク系カラーやパステル系カラーにユニコーンパウダーを重ねると、可愛らしい雰囲気になります。

オフィスネイルに取り入れたい場合は、ベースカラーをベージュにしたうえでどこか1本だけにユニコーンアートをするといいでしょう。
ベースをバイカラーデザインにしたうえでユニコーンパウダーを重ね、色の変化を楽しむ、なんていうのも素敵ですね!
Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

ユニコーンネイル×グラデーションも美しい!

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

ユニコーンネイルは、グラデーションアートとの相性もバッチリです。

例えば、ベースカラーをホワイト×ピンクのグラデーションにして、その上にユニコーンパウダーを重ねるというのはいかがでしょうか。グラデーションによる色の変化とユニコーンパウダーを使ったアートによる虹色の輝きがコラボして、とても幻想的な仕上がりが期待できます。

またベースはワンカラーのみでシンプルなデザインにしておいて、ユニコーンパウダーを爪先だけにあしらう、というグラデーションアートもおすすめです。
ユニコーンネイルはちょっとした工夫でデザインの幅が大きく広がりますので、お好みにあわせていろいろなアートを試してみてくださいね!



Itnail編集部