コラム コラム 2018年5月29日 更新 お気に入り追加 0

パーティーシーンにもおすすめ!ゴールド×シルバーの輝きネイル

2,650 view
パーティーシーンにもおすすめ!ゴールド×シルバーの輝きネイル Itnail編集部

ゴールドとシルバーって、一般的にはどちらか片方だけを使うものというイメージがありませんか。もちろんそれも間違ってはいないのでしょうが、この2カラーを組み合わせるととても魅力的なネイルを作ることができます。この記事では、ゴールド×シルバーで作るネイルデザインをご紹介します。

ゴールド×シルバーで作るお洒落ネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ネイルアートによく使う色、ゴールドとシルバー。どちらか一方をセレクトして使うのが一般的ではありますが、この2色を組み合わせると、とてもお洒落なネイルデザインを作ることができます。
例えば、パール入りのシルバーでカラーリングした上に、金箔をあしらうというのはいかがでしょうか。ベースカラーのパールシルバーが上品に輝いて、上に乗せた金箔を引き立ててくれます。また、ベースに微細なシルバーラメをあしらった上にゴールドパーツを乗せたり、爪ごとにゴールドとシルバーを塗り分けたり…というのもおすすめですよ♪
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

シルバー×ゴールドパーツのエスニックネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

シルバーとゴールドは、エスニックネイルを作るときにも大活躍してくれます。

例えば、ベースアートにシルバーのホログラムを使い、その上にゴールドのフェザーパーツやトライアングルスタッズ、ラインテープといったものをあしらってみるのはいかがでしょうか。
ターコイズやオレンジ、ホワイトといったエスニックカラーはシルバーと相性良好ですので、これらの色と組み合わせたベースアートをするのも素敵ですね。

ベースには光沢を抑えた色を使い、シルバーパーツとゴールドパーツを組み合わせたアートを楽しんでみるのもいいでしょう。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

シルバーホロ×ゴールドホロのネイルも素敵

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

シルバー×ゴールドのネイルは、この2色のホログラムを組み合わせてアートしてみるのもおすすめです。

例えば、下半分をシルバーホロで、上半分をゴールドホロで埋め尽くしたバイカラーデザインにする、というのはいかがでしょうか。色の境目になる部分にパールやスタッズをあしらえば、より華やかなデザインになります。

また、ベースをクリアにしておいて、その上にバランスを見つつゴールドホロとシルバーホロを少しずつ乗せていく、というのも素敵ですよね。パーティーシーンをはじめとする華やかな場面ではキラキラ輝くネイルが映えますので、シーンに応じて色々なデザインにチャレンジしてみてください!



Itnail編集部