コラム コラム 2021年7月17日 更新 お気に入り追加 0

技あり!ホワイトネイル♡洗練された指先に魅せるデザイン6選

1,104 view
   技あり!ホワイトネイル♡洗練された指先に魅せるデザイン6選 Itnail編集部

ホワイトは手元を明るく仕上げてくれる優秀なネイルカラー。そんなホワイトも使い方を間違えてしまうと、派手すぎるネイルデザインになってしまうことも。今回はホワイトを適度に使用し、バランスがとれ洗練された指先に魅せるネイルデザインをお届けいたします。ホワイトの持つまぶしい色合いを存分に楽しみつつ、上品さも兼ね備えたネイルデザインで爽やかな手元を満喫してみましょう!暑い季節にもピッタリなデザインを厳選してご紹介いたします。

適度なバランスの良さがポイント

明るさが魅力の「ホワイト」のネイルカラー。

適度にバランス良くホワイトを使用し、洗練された美しい指先を目指してみましょう!
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098646] via Itnail Design (648989)

ロングのオーバルカットに、ホワイトのフレンチネイルとグラデーションネイルの組み合わせ。フレンチネイルのハッキリとした印象がグラデーションのふんわり感と合わさることで、ソフトな雰囲気の手元に変化しています。大人の魅力たっぷりの素敵なネイルデザインですね。

マット×つやホワイトでメリハリ重視

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097502] via Itnail Design (648988)

つやありのホワイトネイルと、ピンクをベースに小花柄が描かれたマットネイルのコンビネーション。ホワイトネイルはエッジをゴールドのミラーフレンチに仕上げ、ホワイトのつやをさらに強調してくれています。キュートなマットとクールなつやありホワイトのメリハリ感を楽しめるデザインです。

オフホワイトで和柄ネイル

il sognoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098331] via Itnail Design (648987)

オフホワイトをベースに、ゴールドやメタリックのエメラルドグリーンでブロッキング調のデザインを描いたショートネイル。金屏風のようなおめでたい印象と和風なモダンアートがバランスよく融合し、細部にまでこだわりを感じることができます。和装にはもちろん、カジュアルなスタイルにもぜひ合わせてみたいデザインですね。

差し色でまぶしいホワイトを楽しむ

存在感のあるホワイトのネイルカラーは、差し色として楽しんでみるのもおすすめです。

ネイルデザインの雰囲気を一気に明るい表情に変えてくれるホワイトマジックをご覧ください。
il sognoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098322] via Itnail Design (648986)

ミディアムレングスのネイルをベースに、ピンクのワンカラーとワンポイントで薬指に差したホワイトがまぶしいデザイン。ピンクネイルにはゴールドミラーを使い、繊細に描かれたレース調のフラワー柄が目を引きます。ゴールドのもつ華やかさと、ピンクやホワイトの上品な雰囲気を楽しめますね。

フェザー調の差し色ホワイト

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097510] via Itnail Design (648985)

ショートカットにパステル調のピンクやグリーンのタイダイ柄。ブラシづかいが残るようにシュッと描いたフェザー風のホワイトが特徴的です。ビー玉を思わせるような、とってもロマンチックでキュートなデザインですね。
ホワイトは主張し過ぎることなく、差し色としてネイル全体に明るさを与えてくれています。

可愛い系デザインにも大活躍

綺麗系な大人っぽいテイストのホワイトを使用したネイルデザインをご紹介いたしましたが、もちろん可愛い系のデザインにもホワイトは大活躍してくれます。
DelimaiNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097786] via Itnail Design (648984)

ピュアホワイトをベースに、ピンクやブルー、グリーンといったカラフルなネイルカラーで水玉模様を描いたデザイン。手描きならではの大きさの違うドット柄やランダム感が、よりその可愛らしさを目立たせてくれています。ワンポイントでネイルエッジにゴールドミラー。大人の女性でも楽しめる品のあるチャーミングなネイルです。

コツをつかんで、ホワイトで魅力的な指先に

技ありなホワイトづかいのネイルデザインはいかがでしたでしょうか。

使いこなし方が意外と難しいホワイトのネイルカラーですが、ぜひ今の時期のネイルデザインとして取り入れて、洗練された手元づくりに挑戦してみましょう。


Itnail編集部