コラム コラム 2018年12月24日 更新 お気に入り追加 0

《ボルドー×ミラーネイル》で上品に艶っぽく♡

601 view
《ボルドー×ミラーネイル》で上品に艶っぽく♡ Itnail編集部

艶やかでセクシーなボルドーと、お洒落度高めなミラーネイル。これらを組み合わせると、大人女子のお洒落にふさわしいスタイリッシュなネイルが完成します。いつもナチュラルカラーばかりという方も、たまには大胆なデザイン&カラーリングにチャレンジしてみませんか?

妖艶な魅力を放つボルドー×ミラーネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

セクシーな雰囲気で妖艶な魅力を放つボルドーと、美しい光沢のあるミラーネイル。これらを組み合わせると、とても素敵なデザインに仕上げられます。

具体的なデザインですが、爪ごとにボルドーとミラーアートを使い分けるシンプルなものはいかがでしょうか。人差し指、薬指をボルドーに、残り3本の指をミラーネイルに…という感じにしてもいいですし、爪4本をボルドーに、1本をミラーネイルに…というようにポイントでミラーアートを取り入れてもいいでしょう。
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ボルドー×ミラーネイルのバイカラーデザイン

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

ボルドー×ミラーネイルは、バイカラーデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ベースをボルドーでカラーリングし、爪の上半分もしくは下半分だけに、ミラー加工を施すデザインはいかがでしょうか。ミラーネイルはベースカラーの色味をしっかり反映しますので、ベースカラーをボルドーにすると、赤みがありボルドーによくなじむ色味のミラーネイルに仕上げられます。メリハリを出したい場合は、ミラー部分のベースをホワイトやブラックにするといいでしょう。

色の境目部分にラメをプラスしたり、ストーンやスタッズをプラスしたり…といったアレンジをプラスしてもいいですよね。
a little salon niiina

a little salon niiina

ボルドー×ミラーネイルのアシンメトリーデザイン

Cherish

Cherish

大胆なデザインにチャレンジしてみたい!カジュアルな装いに合うお洒落度高めなデザインにチャレンジしたい!というあなたには、アシンメトリーデザインをおすすめします。

右手はボルドーのワンカラーネイルに、左手はミラーネイルに…といったシンプルなデザインも素敵ですし、右手はボルドーを基調としつつ一部にミラーアートを、左手はミラーネイルを基本としつつ一部にボルドーを取り入れる…というデザインもおすすめです。

アシンメトリーデザインというと「奇抜」「派手」といったイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、左右全く異なるデザインでもそれぞれの要素を部分的に取り入れることで、全体としてまとまりのある仕上がりになります。



Itnail編集部