コラム コラム 2016年2月4日 更新 お気に入り追加 1

乾燥から手を守ろう!ネイルが映える、しっとりふっくら肌を手にいれるカンタンお手入れを身に付けよう

1,351 view
乾燥から手を守ろう!ネイルが映える、しっとりふっくら肌を手にいれるカンタンお手入れを身に付けよう Itnail編集部

空気が乾燥して風が冷たい季節、ふと自分の手を見たらカサカサしていてショックを受けたことはありませんか。顔や髪を念入りに保湿していても、手が乾燥していたんじゃせっかくのオシャレも台無し。自慢のネイルがより映えるよう、手もしっかりお手入れしましょう。

とにもかくにも保湿が第一!手の届く所にハンドクリームをキープしよう。

 (362516)

【イットネイル】手のお手入れと言ってまず思い浮かぶのがハンドクリームの存在。当たり前過ぎる事ですが、やっぱり欠かせません。自宅の水回りやオフィスのデスクはもちろん、持ち歩くバッグの中やクルマにも・・・日頃の行動範囲内で頻繁に使う場所には、Myハンドクリームを常備しましょう。帰宅後の手洗いやキッチンの水仕事の後、またオフィスでお化粧室に行った後など、手を洗う機会は思ってる以上に多いものです。手を洗ったらすぐハンドクリームをつけられる身近なところに常備しておきましょう。

手袋はとっても優秀なアイテム。賢く使いこなしてスベスベ肌を手に入れよう。

 (362517)

どんなにコマメにハンドクリームを塗っていても1歩外へ出てしまうと乾燥した空気に包まれ、肌はとたんに潤いを無くしてしまいます。そんな事態を防いでくれる優秀なアイテムが手袋。オトナになると手袋をしなくなる方が多いですが、肌の水分が減ってくるオトナこそぜひ活用しましょう。外出するときはもちろん、寝る前に手袋をして眠るのも非常に効果的です。ポイントは手袋をはめる前にハンドクリームをたっぷり塗るコト!手袋でフタをされるコトでハンドクリームをより吸収ししっとりした肌に生まれ変わります。ハンドクリームの匂いが手袋に移るのは否めないので、ジャブジャブ洗濯できる素材を選びましょう。

キューティクルオイルを活用しよう。

 (362544)

ハンドクリームは皮膚の保湿をしてくれるのに対し、キューティクルオイルは爪の周りの甘皮が出る部分を集中的に保湿してくれるオイルです。せっかくかわいいネイルをしても、爪の周りがカサカサしていたのでは台無しですよね。ネイルだけじゃなく、手全体をキレイに見せるには欠かせないアイテムです。ハンドクリームと一緒に寝る前に付けると、翌朝爪の周りがプルプルと潤ってくれる優れモノ!ドラッグストアへ行くと、良い香りがするモノやオイルの中に花びらが散りばめられたモノなど色んな種類があるので、お気に入りの1本を見つけると良いですネ。乾燥は多くの女性を悩ませますが、身近なところにあるアイテムを上手に活かせば充分に対策ができます。乾燥に負けないプルプルふっくらの手を目指しましょう!



Itnail編集部