コラム コラム 2016年7月17日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルで大活躍!100円ショップの便利ネイルグッズ特集

10,052 view
セルフネイルで大活躍!100円ショップの便利ネイルグッズ特集 Itnail編集部

最近は100円ショップでも、ネイルコーナーにたくさんのネイルグッズが並んでいますね。セルフネイル好きさんなら、ついついのぞいてしまうのではないでしょうか。どれも全部100円だから、まとめ買いもしやすく、お財布がピンチなときでもとても経済的です。またネイルコーナー以外に置いてある意外なアイテムが、セルフネイルで活躍することもあります。今回は、ネイルにおいて活躍するさまざまな人気100円アイテムを紹介します。

ネイル好きにも強い味方!

【イットネイル】美容から生活用品まで、チープに賢く節約したい女性の強い味方・100円ショップ。
うまく活用すれば、安く・賢くネイル費用を節約できます。
 (447109)

アートアイテム編

・アクリル絵の具
安くたっぷり入っているアクリル絵の具は、コスパもよく細かいアートにも向いています。
細かく手の込んだアート以外にも、ドットのような簡単なアートもアクリル絵の具でできますよ。
最近は、ラメが入っている絵の具やパール系も売られています。

・シャイニーパウダー
粉末状になった顔料です。
メイクなどにも使えますが、ジェルなどに混ぜればオリジナルジェルを作ることができます。
キラキラパールのように輝くパウダーが、とってもきれいです。

・ラメグリッター(ラメパウダー)
キラキラネイルアートには欠かせないラメグリッターやホログラムは、100円ショップにもたくさんの種類が打っていますよ。
大きさから色・形まで、豊富なラメの種類がありホログラムサイズのものも見られます。
ラメ自体はネイルアート以外にも、幅広い分野で活用できます。
このためお店によっては、ネイルコーナー以外にも文房具コーナーや、ラッピングコーナーに置かれていることもあるようです。
自分の目当てのグリッターを、よく探して見てくださいね。

便利な道具編

・アイシャドウチップ
本来アイメイクに使えるアイシャドウ用チップですが、ネイルでも大活躍。
小さいのでネイルアートにもぴったりなサイズ。
ネイルに置いては、主にグラデーションの境界部分を上手にぼかしたり、きれいなハートフレンチを作るのに使われています。
ちなみにグラデーションをぼかすにはスポンジも使えますが、アイシャドウチップはもともと爪よりも小さいので、スポンジのようにカットしたりする手間もありません。

100円ショップでは、複数のチップがセットになっているのでとってもお買い得。
使い終わったらぱっと捨てられるので便利です。
今までグラデーションや変形フレンチがうまくいかなかった方は、ぜひ試して見てください。

・メイクブラシ(チークブラシ)
メイクでチークをつけたりするのに使います。
ネイルでは、ダストブラシの代わりに使えます。
大きさもいろいろあるので、使いやすそうなものを選びましょう。

・ミニ洗濯板
普通の洗濯板よりも小さいタイプ。
机に置いて、筆置きの代わりに使えます。

いかがでしたか?
ネイルコーナー以外にも、ネイルに役立つグッズがたくさん。
自分にとって使えそうなアイテムを見つけてくださいね。



Itnail編集部