コラム コラム 2018年5月30日 更新 お気に入り追加 0

親指アートを最大限に活かす!色別にみるブローチ×フットネイル

3,083 view
親指アートを最大限に活かす!色別にみるブローチ×フットネイル Itnail編集部

せっかくフットネイルをするなら、アートがたくさんできる親指の爪にインパクトを持たせたい!そんなときにおすすめなのが、ブローチネイル。ブローチネイルをフットネイルにオンするだけで、まるでアクセサリーをつけているかのようなオシャレな足元を演出してくれるかも♡また一言に「ブローチ」と言っても、ブローチパーツを使ったものや、パーツを組み合わせて作ったものなど、そのデザインは様々。今回は、カラー別に見るブローチ×フットネイルをご紹介します。

色気をオン♪レッド×ブローチフットネイル

レッド×ブローチフットネイル

レッド×ブローチフットネイル

ブローチネイルで色っぽい足元を演出したいなら、レッドをチョイス。
レッドで作るブローチ×フットネイルなら女性らしい足元に仕上がり、靴下を脱ぐのが楽しみになっちゃうかも♡
またレッドネイルには、ゴールドの差し色を入れるのがおすすめ。
例えば爪の1本をゴールドにしたり、ブローチはゴールドパーツを含むものを使用することで、ゴージャス感がアップして華やかな印象に仕上がりますね。

また可愛い印象でレッドを取り入れたいなら、朱色をチョイス。
レッドほど強すぎない色味である朱色を使えば、パッと目を引くキュートな足元に仕上がります。
朱色も可愛い♡

朱色も可愛い♡

アートが映える!ブラック×ブローチフットネイル

ブラック×ブローチフットネイル

ブラック×ブローチフットネイル

親指にあしらったブローチパーツの良さを引き立たせたいなら、ベースのカラーはブラックをチョイス。
ブラックベースにブローチパーツをオンすれば、その存在感は抜群。
ブローチパーツの輝きが引き立ち、遠目からみてもキラッと輝くアクセントとなってくれますね。

またブラックベースなら、どんなサンダルとも相性が良いのが嬉しいポイントです。

ターコイズと合わせたい!ホワイト×ブローチフットネイル

ホワイト×ブローチフットネイル

ホワイト×ブローチフットネイル

夏に向けて人気を集める天然石「ターコイズ」を含むブローチネイルを取り入れたいなら、ベースカラーはホワイトがおすすめ。
清潔感のあるホワイトに、綺麗なターコイズが引き立ちますね♡

また全体にまとまりのある印象に仕上げたいなら、親指以外の爪にターコイズブルーを使用しても◎。
ブローチに使ったターコイズと、爪に使用したターコイズブルーで統一感のあるネイルに仕上がりますね。
大きなブローチがインパクト大!

大きなブローチがインパクト大!

元気いっぱい!ビタミンカラー×ブローチフットネイル

ビタミンカラー×ブローチフットネイル

ビタミンカラー×ブローチフットネイル

太陽の光を味方につけたい!そんな時は、ビタミンカラーのフットネイルをオン。
ビタミンカラーを使用すれば、健康的な足元を演出。
さらにオーロラシートを混ぜ込んで、キラキラ輝くカラーに仕上げても素敵ですね。

親指には写真のように、クラッシュシェルと貝殻型のスタッズを閉じ込めたブローチを取り入れれば、海にピッタリのデザインに♪
夏が待ち遠しくなっちゃうかも♡

品のある足先を♡ミントグリーン×ブローチフットネイル

ミントグリーン×ブローチフットネイル

ミントグリーン×ブローチフットネイル

上品な足元に仕上げたいなら、ブローチ×ミントカラーネイルがおすすめ。
どんなカラーと合わせても品のある足元を演出するのに一役買ってくれるブローチネイルですが、ミントカラーと合わせればその効果はさらにアップ。
中でもシルバー系のブローチネイルはミントカラーと溶け込んで、美しい足元を演出してくれますね。

海の砂浜を走りたい!ブルー×ブローチフットネイル

ブルー×ブローチフットネイル

ブルー×ブローチフットネイル

砂浜に行く予定があるなら、ブルーのブローチネイルがおすすめ!
ブルー×ホワイトで作るフットネイルは、海を連想させる爽やかカラー。
夏ネイルとしてはもちろん、今の季節でもサンダルで砂浜を歩く予定がある方にはぜひおすすめのネイルデザインです。

親指にあしらったブローチがアクセントとなって、真っ白な砂浜に映えそうですね。

目指すは素足美人♡ヌーディーカラー×ブローチフットネイル

ヌーディーカラー×ブローチフットネイル

ヌーディーカラー×ブローチフットネイル

素足美人を目指すなら、ヌーディーカラーをチョイス。ベージュ系のフットネイルを取り入れることで、まるで素足のような足元を演出。
そこにブローチをプラスすれば、足元にアクセサリーをあしらっているようなオシャレな印象に仕上がりますね。

写真のようにブリオンの中にお花を閉じ込めたブローチデザインなら、アンティークな雰囲気に。
ベージュベースのブローチネイルで、ネイルアートをアクセサリー感覚で楽しみましょう!

好みの色をチョイス!バイカラー×ブローチフットネイル

バイカラー×ブローチフットネイル

バイカラー×ブローチフットネイル

ブローチ×フットネイルをもっと盛り上げたいなら、バイカラーに挑戦。
親指をバイカラーで仕上げることで、こなれ感ある足元に。
またブローチの存在感もさらにアップして、贅沢カラーのフットネイルに仕上がりますね。

オシャレなブローチ×フットネイルをご紹介しました。
お気に入りのデザインは見つかりましたか?
フットネイルが引き立つこれからの季節は、ブローチネイルを取り入れてインパクトのあるオシャレな足元を演出しましょう♡


Itnail編集部