コラム コラム 2019年3月4日 更新 お気に入り追加 0

市松模様ネイルで和風な指先を楽しもう♪

360 view
市松模様ネイルで和風な指先を楽しもう♪ Itnail編集部

着物や和小物に取り入れられることの多い、市松模様。これをネイルにアートすると、素敵な和柄ネイル・和テイストネイルが完成します。使う色や描く模様によって様々なテイストが楽しめる市松模様ネイル。どんなデザインがあるのか、早速見ていきましょう!

市松模様をアートして作る素敵な和柄ネイル

esNAIL

esNAIL

定番の和柄デザインのひとつ、市松模様。四角形を規則的に描くこのデザインは、昔から多くの人々に愛されてきました。

市松模様はやや主張の強い柄ですので、和柄に多く取り入れられるレッドやブラックといった色味で爪全体にアートすると、やや派手な仕上がりになってしまうことがあります。そういった場合は爪の一部にアートをしたり、爪1本だけに市松模様をポイントアートしたり…といったデザインにするといいでしょう。

ゴールドラメ×シルバーラメでゴージャスな市松模様を描いたり、レッド×ブラックの市松模様を基本としつつ、どこか1つの四角をピンクでカラーリングしたり…というように、色々工夫してみてくださいね!
nail salon Petal

nail salon Petal

パステルカラーの市松模様をアートするデザイン

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

市松模様の和柄ネイルというと、レッドやホワイト、ブラックといったハッキリした色味を使ってアートするデザインをイメージしがちですよね。
もちろんこういった定番のデザインも素敵なのですが、あまり「和」な感じにしたくない場合やフェミニンなデザインをお好みの方には、パステルカラーを使った市松模様ネイルをおすすめします。

例えばホワイトやライトベージュでベースカラーを塗った後、パステルカラーを使って爪先に市松模様をアートするデザインはいかがでしょうか。パステルカラーを基調とした和柄ネイルの一部に、同じくパステルカラーでアートした市松模様ネイルを組み合わせるのもいいですよね。

柔らかなイメージのカラーを使うと全体的に女性らしく優しい雰囲気のネイルに仕上げられますので、ぜひ試してみてください。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

描く模様の中に市松模様を取り入れて♡

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

市松模様は、アートする模様の中にこれを取り入れる形でアートしても、素敵なネイルに仕上げられます。

例えば、ベースカラーを塗った上にフラワーモチーフをアートし、その中に市松模様をアートするデザインはいかがでしょうか。大きめのサークルを描きその中に市松模様をアートするデザインも、素敵ですよね。

市松模様はそれ単体で使うだけでなく他の柄と組み合わせてもお洒落なネイルが作れますので、お好みの柄と組み合わせ、あなただけのユニークなネイルデザインを作ってみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部