コラム コラム 2019年2月24日 更新 お気に入り追加 0

モーヴパープルのネイルがおしゃれ!まねしたくなるデザインアレンジ

974 view
モーヴパープルのネイルがおしゃれ!まねしたくなるデザインアレンジ Itnail編集部

落ち着いていて洗練されたネイルにしたいなら、モーヴパープルネイルがおすすめです。くすんだ色味のパープルは大人の女性にピッタリ。「上品な色だけど、どんなデザインがいいの?」と思っている人も大丈夫。この記事では、一見難しそうな印象のモーヴパープルのアレンジ方法をご紹介します。

シンプルアレンジで垢抜けた雰囲気に

 Nailroom彩

Nailroom彩

モーヴパープルとは、灰色がかった紫色のこと。くすんだ色味が特徴です。「普通のパープルだとキツくなり過ぎちゃう。かと言ってパステルパープルだと子供っぽい」と、パープルネイルに苦手意識を持っている人におすすめです。上品な色味なので、大人の女性も抵抗なく試せます。

モーヴパープル初心者さんは、まずはシンプルアレンジから試すのはいかがでしょうか?根元に小さなゴールドスタッズを乗せたデザインは、おしゃれな仕上がりになりますよ。

また、1本だけ根元にストーンを入れても素敵です。ストーンの色は落ち着いたゴールドやピンクゴールドにして、大人っぽさをキープしましょう。引っかかりが少ないデザインなので、子育て中のママさんにもよさそうですね。
Nailroom彩

Nailroom彩

ほかの色と組み合わせてカラーのニュアンスを楽しむ

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

落ち着いた色味のモーヴパープルは、ほかの色と組み合わせてもいい感じに仕上がります。

例えば、ピンクやシルバーラメとの組み合わせ。一見、キラキラしたガーリーネイルになりそうですが、モーヴパープルが入ることでトーンダウンさせてくれています。キャピキャピし過ぎない、大人かわいいアートになっていますね。

少しインパクトがあるネイルにアレンジしたいときは、1本だけ赤を入れてはいかがでしょう。ちょっとだけセクシーなデザインにドキッとしてしまいます。モーヴパープルとうまくマッチして、上品な色気を感じますよね。
 Nailroom彩

Nailroom彩

モーヴパープルで大人のためのフレンチネイルに

 Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

モーヴパープルは、フレンチネイルにしても素敵です。流れるような斜めフレンチにすれば、エレガントなネイルになりますよ。

フレンチラインには、シルバーでラインを引いてきらめきをプラス。ストーンを置いてもフェミニンな雰囲気になりますよ。モーヴパープルのフレンチアレンジは、TPOを選ばないエレガントな印象になります。オフィスでもデートでも大切な行事でも、浮かずに上品にきまるので、イベントが続く時期のネイルとしてもおすすめです。


Itnail編集部