コラム コラム 2018年6月6日 更新 お気に入り追加 0

網タイツからシースルーまで!「タイツ柄ネイル」でセクシー×可愛い♡

365 view
網タイツからシースルーまで!「タイツ柄ネイル」でセクシー×可愛い♡ Itnail編集部

女性にとって欠かせないファッションアイテムのタイツですが、一口にタイツといっても様々な種類があります。セクシーなタイツからガーリーなデザインのタイツまであり、色々なジャンルのコーデにも使われるアイテムですよね。そんなタイツの柄をネイルデザインにしてしまう「タイツ柄ネイル」についてこの記事ではご紹介します。

カラーを問わずセクシーな指先になる網タイツネイル

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

タイツの中でセクシーファッションと合わせて使われることが多いのが網タイツです。
網タイツといえば黒色をイメージしがちですが、網タイツネイルではいろんなカラーで楽しむことが可能です。

定番の黒色だけでなく紫を使ってもセクシーさを感じるネイルになります。
また、ホワイトやピンクといったカラーでも網タイツネイルが作れます。
この場合はセクシーさの中にキュートさや乙女感をプラスしたネイルデザインになりますよ。
シースルーネイルと合わせるのもおすすめです。
Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

透け感を楽しむシースルータイツネイルも外せない

TEE_NAIL MIKI

TEE_NAIL MIKI

ネイルデザインでも人気のシースルーですが、タイツではドットを散りばめたシースルーネイルが素敵です。
地肌の色がうっすらと透けて見えるので軽やかさも感じます。

ドット柄と合わせることで、網タイツとは違ってキュートさを押し出したネイルになります。
ドットの大きさによっても印象はガラッと変わりますので、ちょうどいい大きさを見つけてくださいね。
また、ドット柄を丸だけでなくハートの形にするというアレンジもできますので、ガーリーな仕上がりにしたい時などにおすすめです。
cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

網タイツコーデの鉄板を再現したタイツネイルデザイン

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

最近の網タイツのおしゃれコーデは、部分的に網タイツを楽しむというものです。
ダメージデニムの下に網タイツを履き、デニムパンツが破れて素肌が見える部分から網タイツが覗くというコーデです。タイツを前面に出さないこのスタイルをネイルデザインにも取り入れてみましょう。
合わせるのにぴったりなのは、ハーフネイルやくり抜きネイルです。
ハーフネイルの自爪部分を網タイツ柄にすると、シンプルすぎて寂しさを感じることもありません。
また、モチーフ部分やライン状にくりぬいた部分に網タイツネイルを合わせてもおしゃれなネイルになりますよ。


Itnail編集部