コラム コラム 2017年5月16日 更新 お気に入り追加 1

【くすみネイル】ビギナーにもおすすめの大人可愛い&シンプルデザイン特集

14,213 view
【くすみネイル】ビギナーにもおすすめの大人可愛い&シンプルデザイン特集 Itnail編集部

大人女子のネイルカラーとしてとても人気の高い、くすみカラー(ダスティカラー)。くすみカラーがどうして大人女子に人気なのか、理由はたくさんあります。ほどよくグレーがかかって、くすんだようなカラーが、落ち着いた大人っぽさを感じさせてくれることから、「大人かわいい」ネイルデザインが作りやすいと好評です。今回はそんなくすみカラーネイルのおすすめポイントや、初心者でも入りやすいくすみカラーなどについてご紹介します。

くすみカラーのメリット

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

●大人っぽい

季節を問わず、くすみカラーをネイルに取り入れるだけで、大人っぽいネイルに仕上げることができます。
「かわいいだけのネイルは卒業したい!」という女性におすすめです。
ピンクなど子供っぽくなりがちなカラーも、くすみカラーにすることであっという間に雰囲気が変わります。
Nailroom彩

Nailroom彩

●上品

上品さやエレガントさのあるくすみカラーが多く、シンプルなワンカラーで仕上げることでオフィスネイルなどにも対応しています。
もちろん相性のいいパーツで、さらに上品さのあるネイルに仕上げることも可能です。
Salon de MADE 茅ヶ崎店

Salon de MADE 茅ヶ崎店

●肌をきれいに見せる

くすみカラーを上手に選んで活用することで、肌をきれいに見せることができます。
爪の色がグレーがかっている分、肌の方が白っぽく見えるという視覚的な効果です。
Relien

Relien

始めはくすみピンクで!

くすみカラー初心者におすすめのカラーは、なんといってもくすみピンクです。
始めのうちは、くすみピンクで慣れて行くことがおすすめ。
ふだんは普通のピンクを使用したことがないという人でも、くすみピンクなら落ち着いていて大人っぽくもなるので、とても使いやすく感じますよ。
nailsalon JOY

nailsalon JOY

●オフィスならグレージュ

職場では派手なネイルができないという女性にも、くすみカラーは強い味方。
オフィスネイルに対応させるなら、断然くすみベージュ(グレージュ)がおすすめ!
グレージュは大人っぽくて落ち着いたカラーとしても人気が高いので、ポリッシュやカラージェルも多く登場しています。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

くすみカラーの作り方

くすみカラーはジェルやマニキュア同士を混ぜて、簡単に自作することもできます。
自分でくすみ具合を調節できるので、オリジナルカラーを作ることができます。
新しくネイルカラーを買う手間がないので、節約にもつながりますよ。
たくさん使いたいカラーはまとめて作ってもいいでしょう。
nail salon MINX

nail salon MINX

●グレーを混ぜるだけ

くすみカラーを作りたいカラーに、グレーを混ぜるだけでOKです。
グレーの量をうまく調整して、自分の理想のカラーにしていきましょう。
よりやさしい感じにしたいときは、ホワイトを少量混ぜて調整してもいいでしょう。
UNP(A)S nail -EBISU-

UNP(A)S nail -EBISU-

●手軽さならスモーキートップコートも

スモーキートップコートとは、その名の通りちょっとカラーがくすんだトップコートです。
普通のカラーのマニキュアの上に、このトップコートを塗ることで、くすみカラーのネイルが完成します。
より手軽に、手持ちのカラーをくすみカラーに変身させたいときにおすすめの方法です。

くすみカラーは大人かわいい上に、誰にでも挑戦しやすいのが大きなメリット。
余ったポリッシュやジェルも、グレーを混ぜて新しいくすみカラーにしてみましょう。



Itnail編集部
キーワード: くすみカラー (200)