コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

ラブリー女子から大人女子まで OK のチェックネイル

1,353 view
ラブリー女子から大人女子まで OK のチェックネイル Itnail編集部

チェックネイルは秋から冬にかけて、オーダーの増える寒い時期定番のデザインだと言えます。 チェック模様を見ていると柔らかくて暖かい雰囲気が漂ってきますよね。 チェック模様から生地が連想され、そんな布の毛羽立ちすら感じられそう!

チャックのパターンとカラーで簡単にイメチェンできちゃう…?!

チェックネイルは秋から冬にかけて、オーダーの増える寒い時期定番のデザインだと言えます。

チェック模様を見ていると柔らかくて暖かい雰囲気が漂ってきますよね。

チェック模様から生地が連想され、そんな布の毛羽立ちすら感じられそう!
 (98774)

チェック模様はネイルだけではなく、洋服や帽子、バックやポーチなどあらゆる冬アイテムに用いられているデザインです。

洋服に合わせて、バックに合わせて、チェックネイルも楽しんじゃいましょう☆

洋服が赤系ならば赤系チェック、かばんがグリーンチェックなら指先も…

そんなふうに合わせるとすごくオシャレですし、ネイルレベルもワンランクアップするのではないでしょうか。

彼に自慢すれば、おしゃれアピールができて綺麗女子認定してもらえるかも?

幅広く楽しめるチェックネイル

そんなチェックネイルですが、一言でチェックと言ってもデザインは幅広いです。

ファッションスタイルや好みに合わせて、またデートの雰囲気や彼に合わせて、数ある中からお気に入りのチェック模様を指先に飾りましょう♪

可愛い系ならやっぱりピンク

可愛く仕上げたいならば、ピンク色使いのチェックはいかがでしょうか?

ラブリーネイル狙いならば、チェックラインをピンクにするより、ベースをピンク色にした方が良いです。

チェックラインをブラックにすれば甘ロリ、ラインをホワイトやラメにしてレースシールを貼ればガーリーネイルの完成です♪

チェックラインにピンク色を持ってきたいならば、ベースはホワイトやクリーム系がよく似合います。

異性ウケも良いギンガムチェック×ピンク

よりラブリーな感じに仕上げたいならば、ギンガムチェックピンクネイルはどうでしょう?

大人女子から少し子供っぽい雰囲気が漂うギンガムチェックネイルは、意外と男子受けが良かったりします!

自分の雰囲気に合わせるのも良いですが、このようにギャップを狙うのもまた効果的ですね。

タータンチェックで大人可愛く

タータンチェックと言えば、深い赤色や深い緑色も印象的です。

ベースにそれらの深い色を持ってきてのチェックネイルは、黒やゴールドラメラインが定番となっています。

かなり大人っぽいネイルでありながら、可愛さが残っているのが良いところ☆

全ての指をチェックにするよりも、ポイントとして使うことにより、さらにチェックの可愛さが引き立ち、チェック主役のネイルが完成します。



Itnail編集部