コラム コラム 2022年4月16日 更新 お気に入り追加 0

2022春夏に注目!ブルーでアートするネイルデザイン5選

360 view
2022春夏に注目!ブルーでアートするネイルデザイン5選 Itnail編集部

2022年春夏の注目カラー、ブルー。お洒落女子としては、ネイルデザインにもその季節の注目カラーを取り入れていきたいですよね。この記事では、ブルーを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。色々なデザインを取り上げていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2022年の春夏はブルーを取り入れたネイルに注目!

Smile☆nail

Smile☆nail

2022年の春夏に注目したいカラーのひとつ、ブルー。人気ブランドの新作アイテムをはじめ、いろいろな春夏アイテムに取り入れられています。

ブルーといってもその色味はさまざまですが、今年の春夏は、濃いめのブルーが人気のようです。

ブルーでカラーリングしてシンプルなデザインに仕上げたり、ラメ入りのブルーやパール入りのブルーで上品に輝く指先を楽しんだり。色々な楽しみ方ができそうですよね。

これからの季節は、クリアジェルをMIXして、シアーな色味のブルーでカラーリングするネイルもおすすめです。
Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109070] via Itnail Design (669875)

ブルーネイルにメタリックカラーを取り入れて

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108952] via Itnail Design (669878)

ブルーを使ってアートするネイルにメタリックカラーを取り入れると、カジュアルでお洒落度の高いデザインに仕上げられます。

例えば、ブルーでカラーリングしたシンプルネイルをベースに、爪の根元部分にメタリックゴールドのラインアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。シックなブルーネイルにゴールドの金属質な輝きがキラリと光る、素敵なネイルが完成します。

ブルーとメタリックカラーの2色で爪をランダムにカラーリングしたり、ブロッキングアートにブルーとメタリックカラーを使ったり、といったデザインもお洒落ですよ!
RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108918] via Itnail Design (669880)

上品ネイルにブルーを差し色使いして

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109049] via Itnail Design (669882)

濃いめのブルーはお洒落で素敵な色味ですが、主張の強い色味でもあります。そのため、爪全体をこの色でカラーリングすることに抵抗がある方もいるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、上品ネイルをベースに、ブルーを差し色使いするデザインです。

例えば、乳白色でカラーリングしたシンプルネイルをベースに、ブルーの曲線を描くデザインはいかがでしょうか。シンプルネイルに濃いブルーが映える、上品かつお洒落度高めなネイルを楽しめますよ♪

スキンカラーのシンプルネイルに濃いブルーのパーツをONしたり、上品カラーのシンプルネイルにブルーのフラワーモチーフを描いたり、といったデザインも素敵ですよね。



Itnail編集部