コラム コラム 2016年11月3日 更新 お気に入り追加 0

そのネイル空回りしてない?ピンク系カラーにチェンジして「モテ」度アップ!

1,517 view
そのネイル空回りしてない?ピンク系カラーにチェンジして「モテ」度アップ! Itnail編集部

合コン・イベント・デートなど……。男性のいる場にしていくネイル、いつも通りにしていませんか?また、男性に会うからといって、気合の入った派手なネイルにしていませんか?実は、女性がかわいいと思うネイルのすべてが、男性受けがいいとは限りません。女性らしいシンプルでナチュラルなネイルこそ、男性好みだったりするのです。男性受けのいいネイルの中でも、ピンク系カラーに絞ったおすすめのネイルをご紹介します。

そのネイル、空回りしてない?

【イットネイル】時間をかけてアートを施した凝ったネイルやストーンやビジューで飾ったネイルなど、やりすぎネイルは男性にはNG!
せっかくお気に入りのファッションで決めても、ネイルを外してしまったことでドン引きされる可能性も…
ファッションやメイクにもいえることですが、ネイルだって「派手だったらいい」というわけではないのです。
 (499687)

男性受けが悪いネイルの例

・暗い色
ブラックはもちろん、グレーやブラウンなど暗めのカラーは避けたほうが無難。
これらのカラーはワンポイント程度に抑えて、ベースカラーはベージュやピンク、クリアなど、ベーシックなものを選ぶようにしましょう。

・ゴテゴテ
立体的なビジューで飾り立てていたりストーンを敷き詰めたりしたデザインは、男性には受けが悪いようです。
ラメネイルは、カラーや使い方によっては「子供っぽい」というイメージを与えることがあるので、ラメグリッターの使い方には要注意。

・爪が長い・鋭い
長すぎる爪は、「家事や料理ができなさそう」「触られたくない」などマイナスの感想が…
ネイルをしている女性はかっこいい長い爪に憧れることが多いですが、長ければいいというわけでもないようです。
爪の形も、爪先が尖ったポイントなど鋭い形は避けて、爪先が丸みをおびたラウンドや楕円形のオーバルなどがおすすめです。

おすすめピンクネイル

女性らしい優しさや甘さを感じさせるピンクは、ファッションやメイクにおいて、とても男性受けのいいカラー。
普段はピンクを使わないという人も、男性の前では女の子らしいピンクネイルにしてみてはいかがでしょうか。
ピンクをネイルのメインカラーに使うことで、指先の血色が良く見える効果も期待できます。

・コーラルピンク
ピンクにオレンジを混ぜたような温かみのある色合いです。
グラデーションにするとエレガントさがアップします。

・ピンクベージュ
普通のピンクが子どもっぽすぎて苦手という人におすすめの、ちょっと大人っぽいピンク。
ベージュに近いピンクなので、ナチュラルさもあります。
小さめのストーンやパールをポイントで使ってもOK。

・ベビーピンク
季節、年齢を問わずに活用できる、みんなに愛されるベビーピンク。
曲線を生かしたフレンチ・変形フレンチにすれば、女性らしさを引き立てる効果があります。

・スモーキーピンク
グレイッシュなくすんだピンクなので甘さが適度に抑えられ、大人っぽいファッションにピッタリのスモーキーピンク。
シンプルなワンカラーでもきれいですが、ホワイトや他のピンクと組み合わせてもいいでしょう。
秋冬のデートにもおすすめのピンクです。

ピンクといっても種類はいろいろ。
自分に合ったピンクを探して、男性受けのいいネイルに仕上げてくださいね。



Itnail編集部