コラム コラム 2017年2月2日 更新 お気に入り追加 0

猫耳にウサ耳♡『耳付きネイル』が可愛い♡

1,033 view
猫耳にウサ耳♡『耳付きネイル』が可愛い♡ Itnail編集部

動物の耳はふわふわしていて、小さいのによく動き、可愛い印象があります。そんな可愛さをネイルにも取り入れましょう!絵やシールではなく、立体的に作ることで、より可愛さが増します。立体的に作る為に、ミクスチュアパウダーの使い方と、おすすめしたい猫耳ネイル、うさぎ耳ネイルをご紹介します。

ミクスチュアパウダーの基本の使い方

 (524520)

耳付きネイルは、基本的には立体的になっています。そこで、まずは基本的なミクスチュアパウダーの使い方をお教えします。

●必要な物
ミクスチュアパウダー
アクリルリキッド


●やり方
①: ガラスや陶器製の器にアクリルリキッドを入れ、筆にリキッドを含ませます。
②: 湿った筆のまま、ミクスチュアパウダーの中に筆先を入れ、パウダーを取ります。
③: キッチンペーパーなどで、余分なリキッドを吸い取ります。
④: 作りたい所に直接、筆についたパウダーをのせ、形を作ります。
⑤: 乾いて、硬くなったら出来上がりです。

※ミクスチュアパウダーは約5分ほどで乾いて硬くなります。
※筆に含ませるリキッドは多すぎるとパウダーを取った時にゆるくなってしまい、少なすぎると硬くなってしまいます。練習をしてコツを掴みましょう。

今にも動きだしそう!猫耳ネイル

MARCH

MARCH

猫耳ネイルは、爪に猫の三角のような耳をつけたネイルのことです。ミクスチュアパウダーを使い、爪の形を変えていきます。

スカルプやジェルの長さ出しをする時と同じように、フォームを使います。フォームとミクスチュアパウダーで爪の先端に、三角を作るように耳を作ります。あとは、目や口、首輪など、様々な表情を付けていくと、より可愛い猫になります。

耳は尖り過ぎていると、自分だけでなく、人も傷つけてしまうことがあるので、丸みを意識しつつ作ってください。

キュートなバニーガールみたい!うさぎ耳ネイル

esNAIL

esNAIL

うさぎの耳は猫耳のように作ると、長すぎて不便になってしまうので、爪の表面に立体的に作ります。バニーガールのカチューシャのミニ版のようなデザインです。

ミクスチュアパウダーで、好みの大きさの耳を、表面に作ります。耳を作ったらカチューシャの部分は、ジェルで手描きをすると、ミクスチュアパウダーで作るより細い線が描けるので、よりカチューシャのように見えます。また、カチューシャの部分をパールで作ると、よりキュートに見えます!



Itnail編集部