コラム コラム 2019年9月28日 更新 お気に入り追加 0

秋はシックに。ブラウン系カラーのアニマルネイル5選

985 view
秋はシックに。ブラウン系カラーのアニマルネイル5選 Itnail編集部

デザインバリエーション豊富な、アニマルネイル。今回は、ブラウン系カラーを使ってアートするアニマルネイルに注目してみました。ベースカラーや組み合わせるカラーによって表情が変化するブラウン系カラーのアニマルネイル。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

シンプルネイルに1本だけアニマルデザインをプラス

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

アニマルネイルというと、派手なデザインやかなり個性的なデザインをイメージしがちですよね。実際、オフィスシーンには使いにくいからという理由で、アニマルデザインを避けている方も少なくないのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、シンプルネイルに1本だけアニマルデザインをプラスして作るネイルです。

例えば、ブラウン系カラーで爪全体をカラーリングしただけのシンプルネイルを基本に、爪1本だけをレオパード柄ネイルにするデザインはいかがでしょうか。フレンチネイルをベースに爪1本だけアニマル柄をアートするデザインも素敵ですよ!
Carineria

Carineria

クリアベースにブラウン系アニマル柄をプラス

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

ブラウン系カラーのような濃い色を使う場合、クリアベースにアートすることで上品な仕上がりになります。

クリアベースの爪にダークブラウンのアニマル柄をアートしたり、これにラメや金箔、ミラーアートをプラスしてみたり。爪5本すべてにアニマル柄をアートしてカジュアルなデザインに仕上げてもいいですし、爪数本にアニマル柄を、他の爪にはお好みの色でニュアンスアートをプラスするデザインに仕上げてもいいでしょう。

これからの季節は、ブラウンのアニマル柄の部分だけにベルベットパウダーを重ねるアレンジもおすすめですよ!
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

ブラウン×ゴールドでアートするアニマルネイルも素敵

Liliana (兵庫・西宮)

Liliana (兵庫・西宮)

ブラウンは、ゴールドとの相性も抜群!そこでおすすめしたいのが、ブラウン×ゴールドでアートするアニマルネイルです。

例えば、ライトベージュやライトブラウンでベースをカラーリングし、ブラウンとゴールドでレオパード柄をアートするデザインはいかがでしょうか。爪全体を金箔で埋めつくし、その上にブラウンのアニマル柄を描いてゴージャスなネイルにしたり、ベージュ×ゴールドのアニマルネイルに少量の金箔をプラスして上品に仕上げたり。

同じデザインでも、ゴールドを取り入れる範囲や使用するアイテムによって全く違った雰囲気に仕上がりますので、色々なデザインを作ってみてくださいね!



Itnail編集部