デザイン デザイン 2019年9月28日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルにもおすすめ!メタルチェーンを使ったデザイン5選

149 view
セルフネイルにもおすすめ!メタルチェーンを使ったデザイン5選 NAIL MAX

アクセサリーだけでなく、近年はネイルアートに取り入れられることもあるメタルチェーン。今回は、メタルチェーンを使ってアートするネイルデザインに注目してみたいと思います。シンプルなものからカッコいいものまで色々なデザインバリエーションがありますので、ネイルデザイン選びの参考にしてくださいね!

甘皮ラインにメタルチェーンのポイントアートをプラス

NAIL MAX

NAIL MAX

ロックテイストなデザインに取り入れられることの多い、メタルチェーン。しかし、ベースデザインや使用するメタルチェーンのサイズ次第で、上品に、あるいは可愛く仕上げることも可能です。

例えば、ピンクやベージュ、ホワイトといった上品カラーでアートしたネイルの甘皮ラインに、極細のメタルチェーンをプラスするデザインはいかがでしょうか。甘皮ラインに沿うようにメタルチェーンをしっかり埋め込んでもいいですし、チェーンの両端のみを固定して、指を動かすたびにチェーンが揺れるデザインにしてもいいでしょう。

チェーンの両端にスタッズやストーンをプラスするアレンジも素敵ですよ!
NAIL MAX

NAIL MAX

メタルチェーンでアートするネックレスネイルも素敵

NAIL MAX

NAIL MAX

メタルチェーンを使って作るネイルは、ネックレスアートを取り入れてみるのもおすすめです。

ベースアートをした爪にメタルチェーンで曲線をアートし、ネックレスのトップに見たてたパーツをプラスするのです。クロスモチーフや天然石風のパーツを使ってエスニックテイストなデザインに仕上げたり、ストーンやパールを1粒プラスして上品に仕上げたり。カラーブリオンを数粒並べてチョーカーのようなデザインにアレンジするのもおすすめですよ!

ネックレスネイルはチェーンの太さや付けるモチーフの種類によって何通りものバリエーションが生まれますので、お好みに合わせて色々なデザインを作ってみてはいかがでしょうか。
NAIL MAX

NAIL MAX

天然石×メタルチェーンで作るカッコ可愛いネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

メタルチェーンを使ったネイルは、天然石を取り入れてアートしても素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、大きめの天然石にメタルチェーンをぐるっと1周巻き付け、これをネイルにONするデザインはいかがでしょうか。爪の上に乗せた天然石の周りをチェーンで囲んだり、天然石の上にチェーンを何本か重ねたり、といったデザインも素敵です。

天然石×メタルチェーンのアートはそれ自体にかなりの存在感がありますので、ベースとなるデザインはなるべくシンプルなものにすることをおすすめします。