コラム コラム 2018年9月10日 更新 お気に入り追加 0

ボルドーとネイビーで魅せる!大人の秋ネイル2018

1,803 view
ボルドーとネイビーで魅せる!大人の秋ネイル2018 Itnail編集部

ネイル好きの方であれば、今年の秋ネイルをどうしようか考える瞬間が徐々に増えてくるころですよね。秋ネイルにおすすめのネイルカラー、「ボルドー」と「ネイビー」。各ネイルメーカーからもたくさんのボルドー系、ネイビー系のネイルカラーが登場しています。深みのあるこの2色は、落ち着いていて大人っぽい印象を残すカラーでもあります。30代以上の大人の女性にピッタリの組み合わせです。今回は、秋のおすすめカラーであるボルドーとネイビーを使用した、秋っぽくて大人可愛いネイルデザインをご紹介いたします。

ボルドーのおすすめデザイン

深みのある赤ワインのようなボルドーカラーは、秋の流行カラーの一つ。
普通のレッド系やピンク系のカラーと比べて、大人っぽいデザインに採用しやすいのが大きな特徴です。
レッド系の中でも、大人っぽさや落ち着いた感じを出したいときにぜひ使っていただきたいおすすめのカラーです。
濃くて鮮やかなカラーであるため、肌をちょっぴり明るく見せる効果アリ。フットネイルに使用しても映えやすいカラーです。

●べっ甲柄でシックな大人ネイルに

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

秋のおすすめデザインとして挙がりやすいべっ甲柄は、深みのあるボルドーと好相性です。
オレンジ系のべっ甲に限らず、白べっ甲との組み合わせもおすすめです。

●ゴールドと合わせてより大人っぽく

Treail (大阪)

Treail (大阪)

ゴールドラメを始めとしたゴールドネイルとの組み合わせは、秋のボルドーネイルにぴったりです。
より大人っぽく、ちょっぴりゴージャスな雰囲気に。

●シースルーでふんわり感も

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

秋らしさにフェミニンな雰囲気を追加したいなら、シースルーボルドーがおすすめです。
シースルーホワイトなど、他のシースルーカラーのネイルを一緒に取り入れてもいいですね。

ネイビーのおすすめデザイン

ボルドーと合わせて、秋ネイルカラーとして人気が高まる「ネイビー」系のカラー。
クールで落ち着いた女性らしさを出すのに特におすすめのカラーです。
他の秋カラーとの組み合わせもおすすめですよ。

●マリメッコ柄でより大人可愛く

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

大振りなフラワー柄として人気のマリメッコ柄は、ネイビーを使用する事で秋らしくなります。
大人可愛くフラワー柄を取り入れたい時にいかがですか?

●ドットで遊び心を

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

大人っぽいイメージのあるネイビーに、ホワイトなどの小さめのドットをさりげなく入れる事で、クールな中に遊び心を感じさせるネイルに仕上がります。
ちょっぴり可愛さをのぞかせたいときにおすすめのデザインです。

●マスタードカラーと好相性

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

ネイビーは同じく秋の人気色であるからし色(マスタード)との相性もバッチリです。
マットネイルにする事でより秋のコーディネートに合わせやすくなり、落ち着いた雰囲気に。

今年の秋ネイルはボルドーとネイビーで!

大人女子の強い味方になってくれるボルドー&ネイビーは、共に秋らしく大人可愛いデザインを作りやすいのが特徴です。
あなたはボルドーとネイビー、どちらをネイルに使いたいですか?
好きな秋カラーを上手に使って、秋らしいネイルデザインを楽しんでくださいね。


Itnail編集部