コラム コラム 2016年9月13日 更新 お気に入り追加 0

簡単なのに凝って見える!?セルフネイルで使えるお手軽簡単ネイルアート

4,504 view
簡単なのに凝って見える!?セルフネイルで使えるお手軽簡単ネイルアート Itnail編集部

セルフネイルでちょっと凝ったアートをしたいけど難しそうだから避けてきた。というセルフネイラーさん必見の簡単ネイルアート。身近な◯◯を使った簡単ネイルアートとそのやり方をご紹介します。セルフネイルで簡単ネイルアートにチャレンジ!

ようじを使った簡単ドットアート

 (469466)

【イットネイル】セルフネイルは難しいから、ワンカラーやラメをつけたり、シールを貼るだけ。というあなたにセルフネイルでも簡単にできちゃう凝ったアートのご紹介です。
可愛さアップのドットネイル。ドットネイルは身近にある“ようじ”を使えば簡単にアートできます。

手順

①ネイルにカラーを塗ります。

②希望のドットの大きさにより、ようじの先端にネイルカラーをちょこっとつけます。

③ネイルカラーの上に軽くぽんっと押し付けます。(あまり押してしまうと、かすれてしまったり大きさが不揃いになるので注意が必要です)

④乾いたらトップコートでコーティングします。

簡単なのに可愛いアートができますよ。

アイシャドーチップを使った簡単変形フレンチ

 (469467)

フレンチネイルは難易度が高いアートですが、メイクで使うアイシャドーチップを使うことで簡単にハートフレンチネイルアートができます。

手順

①ネイルにベースコートもしくはベースジェルを塗ります。

②アイシャドーチップの片面に、ネイルポリッシュもしくはジェルをつけます。

③先端の丸みがハートの2つの丸みになりますので、ネイルにぽんっとスタンプを押すように押し当てます。逆側も同じようにハートの丸みを作ります。

④ようじの先端にラメカラーをつけて境目をラメでふち取れば、セルフネイルとは思えないクオリティーになりますよ。

⑤トップコートでコーティングします。

スポンジを使った簡単タイダイアート

 (469468)

台所用スポンジやメイク用スポンジを使った簡単タイダイアート。色の組み合わせやぼかし方で、素敵なタイダイアートを楽しみましょう。

手順

①ベースのジェルを爪に塗り、硬化します。

②カラージェルを2度塗ります。2度目は硬化しないでください。

③小さく切ったスポンジにカラージェルをなじませます。スポンジをポンポンと叩いて色を重ねていきます。その際に濃いところ、薄いところと濃淡をつけましょう。硬化します。

④トップジェルを塗って完成です。

タイダイ柄はぼかし加減が重要なので、濃淡をつけてうまくぼかせるように練習してみてくださいね。
難しそうに見えるネイルアートも、工夫次第で可愛くセルフネイルが楽しめるので是非お試しくださいませ。



Itnail編集部