コラム コラム 2024年3月17日 更新 お気に入り追加 0

色味やサイズで落ち着いた雰囲気に♡大人のリボンネイル7選

165 view
色味やサイズで落ち着いた雰囲気に♡大人のリボンネイル7選 Itnail編集部

「大人になっても、リボンなど可愛いものが大好き!」という方必見♡色味やサイズを工夫して落ち着いた雰囲気を作った、大人のためのリボンネイルをご紹介します。くすみカラーを主役にしたなじみのいいリボンネイルや、小さめのちょこんとリボンを添えて作る洗練されたデザインなど、可愛らしさと大人っぽさを両立したデザインを7パターン厳選しました。可愛いもの好きさんのセンサーが反応する、ほどよい甘さのデザイン目白押しです。

落ち着いたカラーで大人顔にアレンジ

Lilianaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129804] via Itnail Design (730059)

肌なじみのいいちょっぴりトーンを落としたオレンジの単色塗りに、ゴールドのリボンをON。細身なワイヤーリボンなら、甘すぎずシンプルな印象に仕上がります。左右で違う指に1つずつリボンを飾り、モチーフに特別感を持たせると◎
MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129816] via Itnail Design (730058)

大人のネイルカラーといえばグレージュ。品のある落ち着いた色味に合わせるのは、ぷっくりと立体的なクリアリボンです♡可愛らしさたっぷりなピンクのリボンは、クリアカラーにして軽さを出しつつ、大人っぽく見せるのがコツ。爪いっぱいのサイズに描いて目立たせて!
Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128756] via Itnail Design (730060)

ナチュラルで手元がきれいに見える、ピンク色のグラデーションネイルにリボンを。今っぽい旬デザインで差をつけるため、ミラーを使って大きく描きましょう♪真ん中にはちょこんと小さなパールを飾り、女性らしさをもうひとさじプラスして。

ミニサイズでさりげなく楽しむ♡

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122889] via Itnail Design (730061)

ネイビーとベージュの大人な印象のネイル。ベージュのグラデーションの上には、細いラインでミニリボンを描きます。プレゼントのリボンみたいな可愛らしいシルエットに思わず心が奪われる♡中央には小粒のストーンを飾って、アクセントをつけるとさらにおしゃれになりますよ。
DIAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111083] via Itnail Design (730062)

ボルドーのスキニーフレンチと、ラメ入りのツイード柄で、レディな雰囲気のデザイン♡エンボスリボンをフレンチネイルの色のの境目付近にちょこんと乗せて、デザインをおめかししましょう♪丸いシルエットのリボンにすると、可愛らしさが引き立ちます。
Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096221] via Itnail Design (730063)

やわらかい雰囲気の丸フレンチネイルには、パールとスタッズを組み合わせたミニリボンを添えて。他の指にも同じゴールドのパーツやパールを使っているから、全体的に統一感が出ます!これからの季節にぴったりなパステルカラー×リボンは、万人受けする可愛さです♡
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069702] via Itnail Design (730064)

ゴールドのハート型パーツを組み合わせて、リボンモチーフ風に。ぷっくりとした丸みのあるハートを使えば、小さくても存在感ばっちりです。ハートやパールなど甘さたっぷりのパーツをたっぷり使っても、ピンクベージュなどと合わせれば、大人女子にも取り入れやすいデザインができます!

大人になっても、大好きなモチーフと一緒♡

大好きなリボンは、合わせ方次第で大人になっても目一杯楽しめる♡落ち着いたカラーの上に飾ったり、小さくちょこんと取り入れたり、シーンやファッションに合うリボンネイルを選んでみてくださいね。


Itnail編集部