コラム コラム 2017年9月27日 更新 お気に入り追加 1

秋が旬! べっ甲ネイル のトレンドデザインは?

1,623 view
秋が旬! べっ甲ネイル のトレンドデザインは? Itnail編集部

べっこうネイルが一番似合う秋の季節がやってきました♪ネイルのデザインは毎年色んなアレンジ、マイナーチェンジをへてずっと進化し続けています。そんな2017年のトレンドべっこうネイルとはいったいどんなデザインなのでしょうか?オススメのデザイン例もふまえていくつか見ていきたいと思います!

べっこうのカラーチェンジをして2017年風に♪

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

べっこうネイルといえばべっこう細工そのもののブラウン系のカラーを基調としたデザインがメインになります。しかし今年風のべっこうネイルはそんなカラーリングがいつもと違ったものになっています!

例えば、春夏にもトレンド入りしていた人気カラーのアビスや秋冬定番のボルドーです。アビスは秋冬にトレンドカラーとして紺色がくるのでぴったりかもしれませんね。クリアだけで仕上げてもいいですし、ホワイトやブラックといったメリハリのきいたカラーを効果的に取り入れて濃淡を出すのもいいでしょう。
Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

べっこうを使う部分、塗り方にもポイントがあります!

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

今までのべっこうネイルであれば、べっこうカラーの部分はたいてい爪に全面、ワンカラーのようにしてデザインを施しているものがほとんどでした。しかし、これからのべっこうネイルはその使い方にも違いがあります。例えば、ブローチネイルのように枠やフチで囲まれた部分に着色していくパターンもあります。パフュームボトルネイルのようなデザインも爪のセンターにちょこんとデザインを施すものがトレンドなので、それにもマッチしますね。

爪の端から端までべっこうデザインを施すわけではないので、爪が伸びかけた時にも不恰好に見えません。濃い目のカラーがネイル全体にあるのが苦手…かといってカラーチェンジはしたくないという時にもこういったアレンジ方法は便利ですね。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

人気のデザインとのコラボレーションも新しい♪

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

べっこうネイルといえば、べっこうがデザインの中心にくるものですが、2017年のべっこうネイルは他のデザインやアレンジともコラボレーションさせてしまう新しいデザインが人気です。先ほどの部分使いのべっこうネイルもそうです。

それ以外にもたらしこみで描き込んだお花を透かしてコラボレーションさせるようなデザインもオススメです。上手い具合にべっこうのカラーリングとたらしこみに使うカラーとの対比も楽しめますよ♪

2017年にトレンド入りしそうなべっこうネイルのデザインをいくつかご紹介しました。何かお気に入りのデザインは見つかりましたか?是非ともチャレンジしてみてくださいね。



Itnail編集部