コラム コラム 2018年5月3日 更新 お気に入り追加 0

雨の日が楽しみになる♪ 梅雨ネイル でテンションアップ!

713 view
雨の日が楽しみになる♪  梅雨ネイル でテンションアップ! Itnail編集部

春が過ぎるとやってくるのが、梅雨の季節。梅雨の日のジメジメとした湿気は、苦手な人も多いのではないでしょうか。雨が続くそんな季節は、可愛いネイルでテンションアップ。せっかくなので、梅雨をモチーフにしたネイルデザインでこの季節を盛り上げてみましょう♪ところで、梅雨をモチーフにしたネイルって、いったいどんなデザインなのでしょうか?今回は思わず梅雨が待ち遠しくなる、キュートな梅雨ネイルをご紹介いたします。

色を使って梅雨を表現

雨の日をイメージさせるブルーネイル

雨の日をイメージさせるブルーネイル

さり気なく梅雨ネイルを取り入れたいなら、梅雨を連想させるカラーを使用してみましょう。
梅雨といったら、やっぱり雨。そんな雨をイメージしたブルーネイルは、梅雨のイメージとは逆に爽快感ある爽やかな印象になったりします。
梅雨のお花として有名な紫陽花をイメージしたパープルネイルなら、大人っぽい指先の完成。
その他にも、梅雨に姿を現す事の多いカエルをイメージしたグリーンカラーのネイルも良いですね。

さらに写真のようにホログラムを使って、雨をのしずくをイメージしてみても◎。
またそれぞれのカラーに透明感を持たせれば、雨の水をイメージさせることもできそうですね。
透明感をプラスして水っぽさを演出

透明感をプラスして水っぽさを演出

デザイン性抜群!傘ネイル

カラフルで可愛い傘ネイル

カラフルで可愛い傘ネイル

雨の日に手放せないアイテムといえば、傘。
そんな傘をモチーフにしたネイルデザインを取り入れてみてはいかがですか♪
1年の中で最も傘が大活躍する梅雨の季節。普段はなかなかネイルに取り入れることの少ないデザインではありますが、梅雨には傘モチーフのネイルも大活躍しそうですね。

傘をカラフルに取り入れて、同時に雨上がりの虹をイメージしてみても◎。
ストーリー性のある、こだわりネイルに仕上がりそうですね。

さらにアートが苦手な人でも、もくもくフレンチに取っ手を付けるだけで、簡単傘アートの完成。
ぜひ挑戦してみましょう。
シンプルカラーの傘ネイル

シンプルカラーの傘ネイル

レトロ感が可愛い♡雨のしずくネイル

雨のしずくネイル

雨のしずくネイル

雨のしずくアートをネイルにオン。
しずくをカラフルに取り入れれば、梅雨の日もテンションアップ♪
ジメジメ感が嫌な梅雨の季節も、可愛い雨のしずくが元気をくれるかも。

写真のようにシンプルネイルに雨のしずくをプラスするだけで、しずくが主役のネイルの完成。
ちょっぴりレトロで、とってもオシャレな梅雨ネイルに仕上がりますよ。

水滴ネイル①クリアジェルで作る

リアル感のある水滴ネイル

リアル感のある水滴ネイル

梅雨の日の水滴をイメージしたデザインを、ネイルにオン。
その中でも水滴をイメージするのにおすすめの方法は、クリアジェルを使って立体的に水滴を表現する方法です。
ワンカラーのべた塗りにクリアジェルをポトンと乗せて硬化すれば、それだけで水滴ネイルの完成。
超簡単なデザインでありながら、濡れ感がリアルな水滴ネイルに仕上がりますね。

またベースカラーにこだわれば、水滴ネイルがより凝ったデザインにブラッシュアップ。
ブルー系のマーブルネイルやニュアンスネイルをベースにしてクリアジェルで水滴を表現すれば、デザイン性の高い水滴ネイルに仕上がります。

まるで本物の水滴が爪についてしまったかのようなデザインが、ワンランク上の梅雨ネイルを演出。
クリアジェルで表現する3D水滴アートで、簡単リアルな水滴ネイルを楽しみましょう。
ベースカラーにこだわるとオシャレに♪

ベースカラーにこだわるとオシャレに♪

水滴ネイル②水彩画で作る

水彩画×水滴ネイル

水彩画×水滴ネイル

水滴ネイルは先ほどご紹介した方法の他に、水彩画で取り入れるデザインもオシャレ。
水彩画で取り入れた水滴なら、洗練されたアートが大人の指先を演出。
オシャレ度の高い水滴ネイルに仕上がりますね。

さらに写真のようにマットコートで仕上げれば、さらに幻想的な印象に。
オシャレで大人っぽい梅雨ネイルに仕上げたいなら、水彩画風アートで水滴を表現してみましょう。

ポップさが自慢♡梅雨のキャラクターネイル

カエル&てるてる坊主が可愛い♡

カエル&てるてる坊主が可愛い♡

梅雨ネイルをポップに仕上げたいなら、キャラクターを取り入れてみましょう。
梅雨をイメージさせるキャラクターといえば、カエルやカタツムリ、またはてるてる坊主も可愛いですね♪
梅雨に人気のキャラクターを取り入れれば、キュートなイメージの梅雨ネイルの完成。
雨をイメージするブルーネイルと合わせたり、傘やしずく、紫陽花を一緒に取り入れてみても素敵ですね。

梅雨をイメージさせるキャラクターで、ポップで可愛い梅雨ネイルを楽しみましょう♡
カタツムリがキュート♪

カタツムリがキュート♪

雨の季節が楽しみになる、梅雨ネイルをご紹介いたしました。
梅雨をモチーフにしたネイルデザインが、こんなにオシャレで可愛いなんて驚きですね♪
雨が続く季節は、梅雨ネイルで乗り越えましょう!


Itnail編集部

キーワード: コラム (5,464) 梅雨 (75)