コラム コラム 2019年5月19日 更新 お気に入り追加 0

クールからキュートまで♡︎色別に見るエスニックネイルデザイン集

837 view
クールからキュートまで♡︎色別に見るエスニックネイルデザイン集 Itnail編集部

民族的な雰囲気がおしゃれなエスニックデザイン。私たち日本人に馴染みのある和風のデザインとは異なる色使いやデザインテイストは、異国感を感じることができ大変魅力的ですよね。 そんなエスニックなデザインを、ネイルにも取り入れてみましょう。一般的にはちょっぴり派手なイメージの強いエスニックネイルですが、実は色のチョイスやパーツの使い方にこだわるだけで、ナチュラルやキュートなテイストにも仕上げる事ができますよ!今回は色別にエスニックネイルをご紹介します。

カーキ×エスニックネイル

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

色でエスニック感を表現
エスニックなデザインの中で人気の高いカラーといえば、カーキ。ボタニカル感あるカーキとゴールドパーツを合わせるだけで、エスニックな雰囲気を演出することができますね。さらにカーキの中でも、ホワイトを混ぜたようなクリーミーカーキにすることで、派手になりすぎることなく挑戦しやすいですよ。

ブルー×エスニックネイル

Vikey

Vikey

ターコイズブルーでエスニック感アップ
エスニックネイルの中でも、パーツとして取り入れることの多いトルコ石。そんなトルコ石をモチーフにしたネイルデザインで、エスニック感を出しましょう。大理石アートで表現するトルコ石は、存在感抜群。
派手になりがちなターコイズブルーのネイルは、写真のようにクリアの部分が多いデザインと合わせることで引き算して、全体のバランスをとってみましょう。

ブラック×エスニックネイル

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

シルバーパーツのと相性抜群
よりシャープに、よりスタイリッシュにエスニックネイルに挑戦したいなら、選ぶべきカラーはブラック。そしてブラックと一緒に取り入れてほしいのが、シルバーパーツです。
ブラックはシルバーとの相性が良いので、全体的にまとまりのある印象に仕上げてくれるのが嬉しいポイント。写真のようにミラーネイルと一緒に取り入れて、クールなデザインに仕上げましょう。

グレー×エスニックネイル

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

差し色はピンクでキュートに☆
より大人っぽい雰囲気でエスニックネイルに挑戦したい。でも強い印象を与えるようなクール過ぎるデザインは嫌。そんなワガママ女子におすすめなのが、グレーを使ったエスニックネイル。グレーを使ったエスニックネイルなら、女性らしい柔らかさを残しつつも、可愛いだけじゃない大人っぽい印象を与えてくれるのが嬉しいポイント。さらに写真のようにくすみ感のあるグレーをチョイスすることで、エスニック感をがアップしますよ。

ピンク×エスニックネイル

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

キュートなエスニックネイルも素敵
エスニックネイル=スタイリッシュなクールネイル?いえいえ、実はそれだけじゃないんです。キュートなピンクを使ったエスニックネイルもとっても素敵。ターコイズのストーンをプラスすることで、ピンク×ホワイトのキュートネイルにエスニック感をプラス。スタッズやラメはゴールドをチョイスして、ゴージャスな印象に仕上げてみましょう!

クリア×エスニックネイル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

透け感でオシャレ度アップ
透け感のあるクリアベースのエスニックネイルもとってもオシャレ。ベースをクリアにすることで、トルコ石やスタッズなど、パーツを使ったデザインが目を引きますね。これから夏に向けては、個性的なデザインが映える、クリアをベースにしたエスニックネイルもおすすめです。

エスニックネイルを楽しもう!

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

キャメルベースなら、ナチュラル仕上げに★
色別に見るエスニックネイルをご紹介しました。色にこだわるだけで、印象の異なるエスニックネイルを楽しむことができますね♪次のネイルデザインに悩んだら、ぜひエスニックネイルに挑戦してみましょう。


Itnail編集部