コラム コラム 2016年11月30日 更新 お気に入り追加 0

一粒でも特別な輝き▷ウェディングネイルにもおすすめなパールの魅力

1,028 view
一粒でも特別な輝き▷ウェディングネイルにもおすすめなパールの魅力 Itnail編集部

一粒のせるだけで一気に特別感満載になるパールは、多数の種類があるネイルパーツの中でも、「女性の特別な日」にぴったりなパーツです。 またネイルに限らず、パールのアクセサリーには女性らしさや上品さを、強く引き立てる効果もあります。 そんなパール系ネイルパーツは、結婚式やパーティーなど特別な日に使えるネイルパーツとしてぴったり。 ウェディングネイルデザインに迷っている花嫁さんは、一度パールネイルを検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめパールネイル

 (516426)

ウェディングネイルにおけるパールの使い方や、アイディアは意外とたくさんあります。
どんな風に使うべきか迷ったときは、以下のようなデザイン例を参考にしてみてください。

・根元に大き目のパールを一粒のせる
ちょっと大きめであれば、一粒でも十分な存在感を放つパール。
爪の根元にちょこんと置けば、あっという間にシンプルなパールネイルの完成です。

・爪全体に小さなパールを敷き詰めて華やかに
一部の爪に小さめのパールをぎっしり敷き詰めれば、ゴージャスなパールネイルのできあがり!
いつもよりもパールをたっぷり使った、ちょっと贅沢なデザインです。

・フレンチラインに沿って
ウェディングネイルにおいても大人気の王道フレンチネイル。
「王道だけど、ただのフレンチじゃつまらない!」と思うあなたには、フレンチラインに沿ってパールをいくつか置くアレンジがおすすめです。
大小違うサイズのパールをきれいに並べれば、いつものシンプルフレンチもちょっぴり華やかで特別感のあるデザインになります。
普段使いでもやってみたくなる、プチゴージャス加減と品の良さのバランスが絶妙な指先に仕上がりますよ。
もちろん、斜めフレンチや逆フレンチなど、変形フレンチとの組み合わせもおすすめです。

お呼ばれやパーティーネイルにもぴったり

どことなく特別な感じがするパールは、身近な人の結婚式にお呼ばれした際や、パーティーに呼ばれたときのネイルとしてもおすすめのネイルパーツです。

特に「主役はあくまで花嫁」というお呼ばれの立場のときは、祝いの席といえどあまり派手で目立つ格好やネイルをするわけにもいきません。
その点、パールは他のパーツよりも派手すぎず品の良さや清潔感があるので、落ち着いた大人の女性らしさ醸し出し、さらに結婚式にふさわしい華やかさも程よく出せるというメリットがあります。
「結婚式に呼ばれしたけど、どんなネイルがいいのか分からない〜!」
そんなときは、ぜひシンプルデザインにパールを取り込んでさりげなく品の良さと華やかさを出していきましょう。
 (516431)

こんな花嫁さんにおすすめ!

「地味すぎないけど派手過ぎない、ちょうど良いバランスのネイルってないかな?」
「せっかくの結婚式だからなるべく華やかにしたいけど、ゴテゴテした派手すぎるデザインは避けたい」
ウェディングネイルへの希望は人それぞれですが、多くの方が出席する結婚式だからこそ、派手すぎるデザインは避けたい&できるだけ上品に振舞いたいという方も多くいます。
華やかさはあるけれど、ちょっぴり控えめでシンプルなデザインに抑えたいという花嫁さんには、パールネイルがぴったりです。

パールはあらゆるシーンで活躍できる上品なネイルパーツ。
上手に活用して、あなたにピッタリのウェディングネイルに仕上げてくださいね。



Itnail編集部