コラム コラム 2020年7月28日 更新 お気に入り追加 0

コロンとかわいいモチーフ♡【アップルネイル】でキュートにきめよう

238 view
コロンとかわいいモチーフ♡【アップルネイル】でキュートにきめよう Itnail編集部

赤くてコロンとしたフォルムのリンゴはネイルモチーフとしてもかわいいアイテムです。この記事では、キュートなアップルネイルをご紹介します。アップルアートを描くだけでなく、アップルフレンチにしたり、果実の断面図を描いたりと、アレンジ方法はたくさんありますよ。

アップルフレンチでキュートな指先に

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

アップルの断面図をフレンチ部分に描きましょう。ホワイトでハートフレンチを描き、リンゴの皮に見立てたレッドのラインでフレンチ部分を囲みます。リンゴの種、茎、葉っぱを描くとかわいらしいですよ。小指は、レッドでリンゴそのものを描いたフレンチデザインにしましょう。アップルアート以外の爪は、シンプルなレッドのワンカラーで揃えれば幼くなり過ぎないので、大人の女性も取り入れやすくなります。

リンゴと梨を組み合わせたネイルもかわいいですよ。リンゴと梨をそれぞれの爪に描き、フレンチネイルにしましょう。梨は、ゴールドのラメで描くとおしゃれさがアップします。左右の中指は、レッドのハートフレンチにしてみてください。
Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

あなたはどっち派?ポップorシンプル?

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

「せっかくアップルネイルをするなら思い切りリンゴ柄を楽しみたい」という人のために、ひときわポップなネイルをご紹介します。ホワイトのワンカラーの上に、レッドでリンゴを描きます。果実部分に、ラインストーンを1粒乗せるとキラッとしますよ。爪によって、リンゴの全体像を描いたり、一部分を描いたりしてアートに変化をつけましょう。数本の爪はアートなしにするのも、デザインにメリハリが出ますよ。

「大人かわいい、シンプル系のアップルネイルをしたい」という人は、左右1本ずつだけアップル柄を描いてはいかがでしょうか?ほかの爪は、赤みのあるオレンジのワンカラーで塗ります。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

アップル+ほかのフルーツもアリ

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

乳白色のグラデーションをベースに、リンゴの断面図を描きます。アップルアートのほかにも、キウイやレモンといったビタミンカラーのフルーツを描くとジューシーです。フルーツは、手描きでもいいですが、スライスパーツを使用するとかんたんに仕上がるのでおすすめですよ。左右に描かれたてんとう虫のアートも、遊び心がありますね。

キュートなアップルネイルはいかがでしたか?たくさんリンゴを描くとポップになりますが、アートの本数を少なくするとシンプルになるので大人の女性も試しやすいですよ。



Itnail編集部