コラム コラム 2020年5月20日 更新 お気に入り追加 0

ちゅるんと可愛い♡クリアフレンチネイルが流行中!

748 view
ちゅるんと可愛い♡クリアフレンチネイルが流行中! Itnail編集部

普通のフレンチネイルの色をつける場所を逆にクリアにしたこのクリアフレンチ♡ちゅるんとした仕上げ方が人気でこれから夏に向けてぜひ指先にオンしたいデザインです。クリアなのでさわやかさも出てワンカラーでもしっかり可愛いのが特徴です。普段の爪が短い人もこれを機にスカルプに挑戦してみるのもオススメな簡単にできるデザインです。さらにデザインと組み合わせても可愛いのでアレンジの幅も広いのが嬉しいポイントなんです。

フレンチの部分がクリア♡

nailsalon305

nailsalon305

透明さを生かしたデザインのネイル。こちらはフレンチネイルの発想を逆手にとっています。爪先が透明なので爽やかでこれから暑くなる季節にもぴったりのネイルデザインになっています。

シンプルなワンカラーが可愛い!

IRISÉE

IRISÉE

春にはベージュやピンク、ピスタチオカラーなどのワンカラーでも可愛らしく仕上がります♡ベージュは特に落ち着いた色なのでオフィスネイルとしても優秀です。上からちゅるんとして見せるトップジェルを塗っているので艶やかな指先になれます!
I nails

I nails

夏に向けてはオレンジや青などのはっきりした色でも可愛らしく仕上がります♡ラインやストーンなどをのせなくてもこれだけで可愛く見えるのもクリアネイルの魅力です!リゾートに旅行に行くさいもワンカラーだけだと派手に見えすぎてしまうカラーもクリアネイルなら柔らかい印象にすることができます♡

クリアの部分が囲まれている♡

Creis

Creis

次は全体的にクリアですが、フレンチの部分をラインで囲んだデザインです。ゴールドで囲むことによって上品な指先を演出することができます♡シンプルながらもおしゃれの意識が高いところが垣間見える優秀なデザインになっています。派手なネイルが禁止の方はゴールドではなくベージュやピンクで囲んでも可愛い♡
Creis

Creis

こちらのネイルも一つ上のネイルと大根軸ゴールドで囲んでいますが、爪の形がスクエアになっています!スクエアなだけでだいぶ印象を変えることができるので普段オーバルやラウンドの形にしている方もスクエアに挑戦してみるのがオススメです!

デザインと組み合わせてもおしゃれ♡

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

こちらはクリアネイルにデザインを加えたものです。カラーが入っているところにカラーに合わせたデザインが入っているので可愛らしい印象にすることができます♡春は画像のようなピンクに桜で、夏は青に海のようなデザインにしてもとっても可愛い仕上がりになります!さらにクリアの部分にもラメを入れているのでさりげなく輝いているところがおしゃれです。
Relien

Relien

こちらは秋冬にも応用できるデザインのヒョウ柄のクリアネイルです。同じベージュに合わせて反対の手はシンプルにワンカラーになっています♡さらにバランスをとるためにシンプルな方もクリアな部分にラメが入っています。派手すぎず、細かいところにこだわりが感じられるデザインにが可愛い!
指先に細かいこだわりを感じられるクリアフレンチ。ワンカラーでも、デザインに合わせてでもおしゃれに見せることができるので、まだやりたいネイルデザインが決まっていない人にオススメです♡普段長いネイルに挑戦しない人もスカルプにチャレンジできるのでぜひ今年やってみてください♡


Itnail編集部