コラム コラム 2016年5月12日 更新 お気に入り追加 0

2016トレンドのバンダナ柄ネイルを日常に取り入れる♪【鯨岡 百合香】

1,121 view
2016トレンドのバンダナ柄ネイルを日常に取り入れる♪【鯨岡 百合香】 AUTHORs BEAUTY

私が小さい頃に、流行っていた「バンダナ」。どこか懐かしく感じるアイテムですが、流行は繰り返すと言われている通り、またバンダナの時代がやってきたようです。バッグのハンドルにバンダナをつけてみたり、シュシュの代わりに髪の毛に結んだり、バンダナ柄のワンポイント使いがかわいいです! そんな「バンダナ柄」を、ネイルにも取り入れてみませんか?

懐かしいけど新しい?「バンダナ柄ネイル」に挑戦!

懐かしいけど新しい?「バンダナ柄ネイル」に挑戦!

私が小さい頃に、流行っていた「バンダナ」。どこか懐かしく感じるアイテムですが、流行は繰り返すと言われている通り、またバンダナの時代がやってきたようです。バッグのハンドルにバンダナをつけてみたり、シュシュの代わりに髪の毛に結んだり、バンダナ柄のワンポイント使いがかわいいです!
そんな「バンダナ柄」を、ネイルにも取り入れてみませんか?

 

ネイルにも、バンダナ柄のワンポイント使い!

ネイルにも、バンダナ柄のワンポイント使い!

バンダナ柄を取り入れたネイルに挑戦したいなら、気をつけたいのが全面バンダナ柄のアートを描いてしまうこと。これだと、ちょっと派手な感じに仕上がってしまい、日常生活に取り入れるにはハードルが高いかもしれません。そんな方には、バンダナ柄をワンポイントにするのがおすすめ。これなら、オフィスでも目立ちません!
また、V字フレンチにするとバンダナ感が楽しめます。V字フレンチの部分使いで派手すぎず、柄のインパクトを抑えすぎることもありません。いろんな服装にも合わせやすいですね。

 

個性を出したい人は、バンダナ×ストーン!

個性を出したい人は、バンダナ×ストーン!

「バンダナ柄だけでは物足りない…」「ちょっと個性を出したい!」なんて人には、ストーンを合わせたデザインも人気。その中でも、ストーンで輝きをプラスするだけのさりげないアレンジがおすすめです。さらに白などのカラーを合わせることで、インパクト×シンプルのバランスがおしゃれに決まります。
自然にトレンドを取り入れることで楽しめるバンダナネイル。
ぜひチャレンジしてみてください!