コラム コラム 2018年10月20日 更新 お気に入り追加 0

ゴツめ〜シンプル系まで!1度はやりたいシルバーアクセネイル

595 view
ゴツめ〜シンプル系まで!1度はやりたいシルバーアクセネイル Itnail編集部

ネイルパーツって本当にたくさんの種類がありますよね!ネイリストさんであれば知っていて当然でも、私たちユーザーにとっては新鮮なものだってあるはず。この記事では、ネイルパーツの中でもシルバーアクセを思わせるパーツをご紹介します!秋冬のネイルにもぴったりなので、次のネイルデザインの参考にしてみてください!

種類も豊富!シルバーアクセモチーフのネイルパーツ

esNAIL

esNAIL

シルバーアクセを思わせるネイルパーツは、実はとても沢山あります。クロスはもちろん、切りっぱなしにしたチェーンやユリ、コンチョなど、さまざまなモチーフがあります。さらに、デザインのバリエーションも含めると、数えきれないほどの種類が存在しそうです。

ハードでロックな雰囲気を出したいのであれば、シルバーアクセサリーで有名なクロムハーツ風のネイルパーツはいかがでしょうか。黒い燻しが入っているものを選ぶと、よりクロムハーツっぽくなりますよ。

秋冬に旬を迎えるカラーのネイビーとも合いますし、今季トレンド入りしているメタリックカラーとも相性抜群です。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

シンプル仕上げならワンポイント使いしてみよう

OCO nail

OCO nail

先ほどのシルバーアクセ風のネイルパーツは、ゴツめのシルバーアクセサリーが大好きな人向けのデザインという感じでした。でも、もっとシンプルで華奢なシルバーアクセサリー風のネイルパーツをつけたい、という人もいますよね。

そんな方におすすめなのは、クラウンやフェザーをモチーフにしたネイルパーツです。黒い燻しが入るとロックでエスニックな雰囲気が出てしまいがちなので、シンプルなシルバー色のものを選びましょう。

ネイルカラーは、シンプルなネイルデザインの雰囲気に合わせて、ヌーディーなものをチョイスしていくのがおすすめです。ヌーディーカラーでは物足りない人は、ダークカラーやベースデザインのきいているタイプに挑戦してみても、もちろんOKです。

親指から小指まで1本ずつにネイルパーツをのせれば、シルバーのネックレスやブレスレットのような華やかな雰囲気が楽しめます。ワンポイントで1本だけにネイルパーツを置くだけでも、上品なデザインに仕上がりますよ。
H&S

H&S

ゴールドパーツとの相性も◎

esNAIL

esNAIL

ちなみにシルバーアクセ風のネイルパーツは、ゴールドアクセ風のネイルパーツとも好相性です。
左右のハンドでシルバーとゴールドを使い分けたアシメネイルなんて素敵ですね。

また、トレンドになっているミラーネイルと組み合わせるのもおすすめ。ミラーネイルにシルバーのネイルパーツを溶け込ませるようなデザインはとってもクール。パーツの使い方やデザイン次第でさまざまなネイルが楽しめるシルバーアクセ風パーツ。この秋冬ネイルにぜひとも試してみて下さいね。


Itnail編集部