コラム コラム 2020年5月2日 更新 お気に入り追加 0

5月生まれのあなた♡誕生石『エメラルド』ネイルはいかが?

2,552 view
5月生まれのあなた♡誕生石『エメラルド』ネイルはいかが? Itnail編集部

5月に誕生日を迎える皆様、お誕生日おめでとうございます!自分が生まれた特別な日。そんな素敵な日だからこそ、最高の自分で誕生日をお迎えしたいですよね。そんな方にぴったりな、誕生石ネイルをご紹介いたします♡ 5月の誕生石は『エメラルド』。世界四大宝石の一つでもあり、エメラルドグリーンという言葉があるように美しい緑色が象徴的ですよね。幸運や安定といった石言葉を持ち、身につけると幸せが訪れるとも言われています。 エメラルドネイルで、幸せな誕生日を迎えてみませんか?

緑色って難しくないの...?

緑色って、普段のネイルじゃあんまり使わない色だし、ちょっと組み合わせが難しいかも...そんな風に思われる方もいると思います。
でも、エメラルドグリーンならワンカラーにもアートにもぴったりなんです!
エメラルドグリーンは普通の緑色とは少し違って、青緑色に近いような、少し青みがかった色をしています。
綺麗な色なので、どんなネイルにも合いますよ◎

ワンカラーでオシャレに決まる!

ワンカラーで塗ると、エメラルドグリーンの美しさが引き立ちます。
単色塗りするだけでとってもオシャレに見えますよ♡
涼しげな色なので、これから暑くなってくる今の時期にもぴったりのネイルです◎
エメラルドグリーンをワンカラーで

エメラルドグリーンをワンカラーで

青みがかったグリーンの色味が素敵なネイルです。

アシンメトリーネイルで緑色が引き立つ

左右の手で別々のカラーにする「アシンメトリーネイル」も、エメラルドグリーンの綺麗な色が引き立つのでオススメです。
もう一色はグリーンを邪魔しない落ち着いた色をチョイスするのが◎
ゴールドのラメとグリーンの相性もぴったりです。
アシンメトリーネイル

アシンメトリーネイル

緑色がパッと目を引くデザインです。

緑のポイント使いがカワイイ♡

グリーンをワンカラーで塗るにはちょっと抵抗があるな...という方には、ポイント使いをするのがオススメ◎
シンプルな中に緑色が映えて、簡単なのにとてもオシャレになるんです!
普段のネイルでは取り入れなかった緑色も、ポイント使いでちょこっとプラスするだけなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

フレンチネイルでグリーンを楽しむ

フレンチネイルは定番のデザインですが、爪先にエメラルドグリーンをを乗せれば、個性的で可愛いネイルの出来上がりです。
指先に少し色を乗せるだけなので、緑に抵抗がある方でも簡単にトライできますよ。
フレンチネイルで指先だけにグリーンを

フレンチネイルで指先だけにグリーンを

エメラルドグリーンのちょこっと使いがキュート♡

塗りかけネイルで緑をプラス

爪の全部を塗るのではなく、塗りかけのように少しだけカラーをのせる「塗りかけネイル」。
ベースのホワイトとエメラルドグリーンの組み合わせが最高に可愛いんです♡
このネイルのポイントは、塗りかけの部分をムラがあるように塗ること!
色が濃い部分と薄い部分があることで、奥行きが出てとってもオシャレになるんです。
エメラルドグリーンを塗りかけネイルで

エメラルドグリーンを塗りかけネイルで

シェルをのせてもカワイイ♡

本物の宝石のようなネイルにしたい♡

エメラルドグリーンの色だけじゃなくって、本物のエメラルドをのせたい!という方にオススメのネイルを紹介します。
パーツやデザインで、本物の宝石のようにゴージャスに仕上げることができますよ。
キラキラなネイルが好きな方は必見です◎

まるで本物のエメラルドのよう♡

本物のエメラルドをネイルにしたかのような「宝石ネイル」。
エメラルドグリーンとゴールドの組み合わせが、とってもゴージャスで煌びやかなネイルです。
一見難しそうに見える宝石ネイルですが、クリアファイルなどがあればセルフでもできるんです!
気になる方は、一度宝石ネイルで調べてみてくださいね♪
宝石ネイルでエメラルドを爪先に

宝石ネイルでエメラルドを爪先に

本当にエメラルドがネイルになっているみたいですね♡

エメラルド風のストーンで豪華に♡

エメラルドグリーンのストーンパーツを使ってブローチ風のネイルすれば、とびっきりエレガンスなネイルの完成です。
ベースのカラーは深いグリーンとシルバーをチョイスして、思いっきり豪華なネイルにしてみませんか?
ビジューのストーンパーツをたくさん使って、埋め尽くしネイルにしてみるのも◎
エメラルドのようなストーンをのせてみて

エメラルドのようなストーンをのせてみて

指先に宝石をたくさんのせて、気分はお姫様♡
誕生石のエメラルドのように美しい緑色のネイルで、素敵な誕生日をお過ごしください♪
素晴らしい一年になりますように♡


Itnail編集部