コラム コラム 2021年11月27日 更新 お気に入り追加 0

旬のレオパードネイル7選♡女っぽい柄を加えて手元を冬仕様に!

549 view
旬のレオパードネイル7選♡女っぽい柄を加えて手元を冬仕様に! Itnail編集部

冬のネイルデザインで恋しくなる柄と言えば「レオパード」♡あたたかみのあるカラーとも、きらびやかなラメともよくマッチして、どんなアレンジにも溶け込める万能な柄ですよね。今回は女っぽくアレンジしたレオパード柄ネイルを7つピックアップしてみました!レオパード柄を部分使いしたものから、定番デザインをアレンジしたものまで、きっと気に入るものが見つかるはず。女っぽい柄を加えて、手元を冬仕様にデコレーションしましょう。

ラテカラーに強めな柄を加えてオシャレ度UP

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104381] via Itnail Design (660713)

ラテカラーを使った大人っぽいネイルデザインに、レオパード柄でスパイスを。ぴりっと辛口なレオパードを部分使いして、ヒトクセ効かせましょう。落ち着きすぎないよう、ミラーデザインやゴールドのラメなどきらびやかな装飾も加えて、リッチな雰囲気を盛り上げてみて。

優しげな丸フレンチにほんのり辛さをON

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104047] via Itnail Design (660714)

丸みのあるシルエットが可愛らしい「丸フレンチ」が主役。やわらかくて女性らしい色味とばっちりよく合います。丸くレオパード柄を入れる爪と、丸を乗せるベース部分にレオパード柄を入れる爪の両方を作り、こだわりたっぷりのデザインを作りましょう♪

塗りかけデザインをレオパードにアレンジ!

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104033] via Itnail Design (660715)

ネイルデザインの定番となりつつある、塗りかけネイルをアレンジ!ふわっと乗せたブラウンの上に、濃いブラウンを重ねて柄を描いていきましょう。シンプルなのにインパクトがあるので、飽きの来ないデザインを求める人にぴったりですよ。柄を目立たせるために装飾などは控えるのが◎

ミラーを使ったキラキラのレオパード柄

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094916] via Itnail Design (660716)

トレンドど真ん中のミラーネイルをレオパード柄にも取り入れてみて。ぴかっと光る柄に視線が集中すること間違いなしです。ミラーの輝きをいかすために、ベースの色は淡いグレージュやホワイトなど控えめなものを選ぶのがおすすめですよ。

ファッションが暗い色になりがちだからこそ、爪先は華やかでいたいですね♪

女っぽいぶどう色とアシンメトリーネイルに

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090248] via Itnail Design (660717)

ツヤをおさえた大人っぽいぶどう色に、ベージュのレオパード柄を組み合わせてアシンメトリーネイルに。ラメやラインなどをゴールドで統一すれば、色味の違う色を詰め込んでもちぐはぐになりません。レオパード柄はデザインのアクセントとして、2本だけ取り入れましょう♡

「♡」を仕込んで甘口に仕上げる!

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094208] via Itnail Design (660718)

ホワイトとベージュのまろやかで清楚なカラーリングにレオパード柄を投入!たっぷり入れず、部分使いして上品な雰囲気をキープします。薬指にはハートをかたどってレオパード柄を入れ、甘口なデザインに仕上げるのも可愛いですよ♪

いつもの控えめネイルに飽きたら、思い切って派手な柄を投入するのもアリです。

透け感あるカラーなら重たく見えなくてGOOD!

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087799] via Itnail Design (660719)

こっくりした色味が多い冬は爪先が重たい印象に見えがち?それなら、ほんのり透け感を持たせて深みのあるカラーを楽しんでみましょう。ワインレッドの塗りかけネイルに、ブラウンのグラデーションを合わせたら、レオパード柄のアレンジを加えます!手になじみ、奇抜すぎないレオパードネイルの完成です。

レオパード柄を女っぽく楽しんで♡

合わせる色味を工夫したり、柄の入れ方を考えたり、女っぽくアレンジしてレオパード柄を楽しんでみましょう♡手元に季節感をプラスして、華やかな印象を作ってみてくださいね。


Itnail編集部