コラム コラム 2022年3月23日 更新 お気に入り追加 0

セルフで本格アート!「ワイヤーネイル」のデザインバリエ♡

147 view
セルフで本格アート!「ワイヤーネイル」のデザインバリエ♡ Itnail編集部

プロのネイリストも愛用するアートアイテム、ワイヤー。今回は、セルフでも簡単にアートできる、ワイヤーを使ったネイルデザインを集めてみました。初心者さんでもきれいに仕上げやすいおすすめのデザインをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

超簡単!くるくる丸めたワイヤーをON!

Cherishが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104516] via Itnail Design (669841)

セルフネイラーさんにはもちろん、プロのネイリストにも重宝されている、ワイヤー。細いワイヤーは簡単に曲げられるため、色々な形を作れるのはもちろん、ラインアートをするのにも最適です。

ワイヤーを使ったネイルの中でも特に簡単にアートできて、しかもお洒落なデザインに仕上げられるのが、くるくる丸めたワイヤーをONするデザイン!アートのやり方はとてもシンプルで、ベースカラーを塗ったネイルに、適当な大きさに丸めたワイヤーをONし、クリアジェルで埋め込めば完成です。これなら、セルフネイルデビューしたばかりの初心者さんでもチャレンジしやすいですね!

ワイヤーを3重、4重に丸めてゴージャスなデザインにしたり、小さめに丸めてポイントアートに使ったりというように、ワイヤーの丸め方を工夫するとデザインの幅がさらに広がります。
Calon Hair Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0060995] via Itnail Design (669843)

ワイヤーフレームにアートを重ねたネイルも素敵

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0076318] via Itnail Design (669846)

ワイヤーの扱いに慣れてきたら、ワイヤーで作ったフレームを爪にONして、さらにアートを重ねてみるのもおすすめです。

例えば、上品なシアーピンクのワンカラーネイルをベースに、ワイヤーで作ったオーバル型のフレームをONし、そのフレーム上に小粒のストーンを並べるデザインはいかがでしょうか。フレームを使ったアートというと、「フレームの中にアートを重ねる」というイメージがあるかもしれませんが、あえてシンプルにまとめたデザインも素敵です。

もちろん、ワイヤーフレームの中にシェルを埋め込んだり、お好みの柄を描いたり、といったアートも素敵ですよ!
R.QueenNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092120] via Itnail Design (669848)

ワイヤーを使えば囲みネイルも簡単にできる!

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087112] via Itnail Design (669850)

セルフネイラーさんの中には、爪の周りにラインをアートする囲みネイルに対して、苦手意識をお持ちの方も多いのではないでしょうか。確かに、同じ幅のきれいなラインを爪の周りに描くのって、なかなか大変ですよね。

そこでおすすめしたいのが、ワイヤーを使った囲みアートです。ワイヤーを使えば、爪の周りをワイヤーで囲んで埋め込むだけで、簡単に囲みネイルが完成します。

最近はネイルアート用にさまざまなカラーワイヤーが販売されていますので、お好みの色味のワイヤーをいくつか揃えておいてもいいでしょう。


Itnail編集部