コラム コラム 2020年3月14日 更新 お気に入り追加 0

可憐なかわいらしさ♡マーガレットネイルで乙女モードにスイッチ

422 view
可憐なかわいらしさ♡マーガレットネイルで乙女モードにスイッチ Itnail編集部

白くて可憐なマーガレットは、ネイルに描くと上品でかわいらしい印象になります。この記事では、大人の女性にこそ試していただきたい、素敵なマーガレットネイルをご紹介します。ネイビーと合わせたり、シンプルネイルと合わせるのがポイントですよ。

ネイビーを取り入れてシックにかわいく

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

フラワーネイルは、フェミニンですが、一歩間違えると甘くなり過ぎてしまいます。

スイートになり過ぎず、ほどよくクールさを残すなら、ネイビーを加えるのがおすすめです。クリアベースの上に、大きくマーガレットを描いたネイルの隣の爪は、ネイビーのバルーンフレンチにしてみましょう。親指はネイビーのワンカラーにし、根元にマーガレットの花びらを描きます。大人かわいいデザインになりますよ。

ネイビーのワンカラーベースに、マーガレットを複数個描く方法も落ち着いたかわいらしさがあります。例えば、ベースをパステルピンクにしてしまうと、マーガレットを描いたときにガーリーに寄り過ぎてしまいますが、ネイビーならちょうどいいですよね。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

シンプルネイルにマーガレットを加えてみよう

Bijoux (京都)

Bijoux (京都)

マーガレットを際立たせたいなら、ほかの爪はシンプルに徹するのがいいでしょう。

クリアベースにマーガレットを描き、ほかの爪はコーラルオレンジのグラデーションにします。ナチュラルなネイルの中にマーガレットが咲き誇る、上品かつ女性らしいアートになります。マーガレットアートにホロを散りばめてキラキラさせるのも素敵ですね。

ベーシックなホワイトのフレンチネイルに、左右1本ずつだけマーガレットネイルを入れるとエレガントです。マーガレットも、手描きで繊細に描かれていて美しいですね。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

バルーンフレンチ×マーガレットのかわいらしさ♡

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

最後に、かわいらしいアレンジをご紹介します。

クリアベースの先端付近に、マーガレットを描きます。個数は1個でも2個でも大丈夫なので、爪の大きさによって調節しましょう。ほかの爪は、パステルグリーンとピンクでバルーンフレンチを描きます。フレンチラインの中央に、ゴールドのブリオンを3つずつ置くと大人かわいいです。全体的に優しい色合いで、女の子らしくキュートですね。

マーガレットは、可憐な花なのでネイルに加えると乙女チックになりますよ。春に試したいアートの候補に加えてみてくださいね♡



Itnail編集部