コラム コラム 2017年1月29日 更新 お気に入り追加 0

ネイルオフ▷はがせるネイルで苦手なオフが簡単に?

1,062 view
ネイルオフ▷はがせるネイルで苦手なオフが簡単に? Itnail編集部

剥がせるネイルってご存知ですか?最近人気の剥がせるベースジェルを塗ってから手持ちのジェルネイルを塗ると、シールのようにペリッと剥がすことができるという便利なベースジェルなんです。今回はそんな剥がせるベースジェルについて、使い方と注意点などをご紹介します。

剥がせるベースコートはどんなもの?

 (525307)

剥がせるジェルネイルはJKの間で流行中ですね。ジェルネイルは基本、オフする作業が面倒なので、簡単に剥がせたらそれは魅力的ですよね。では、剥がせるネイルはどんな風に使うのか、危険はないのかなど詳しく見ていきましょう。

HOMEIのウィークリージェルは剥がせるネイルとして有名です。他にも100均のキャンドゥからピールオフネイルが発売されたのは衝撃的でした。他のメーカーやブランドでもいくつか売り出されていますよ。さて、その使い方はどのようなものでしょうか。早速見てみましょう。

早速剥がせるネイルにチャレンジ!

 (525308)

剥がせるネイルはジェルのオフが苦手なセルフネイラーにぴったりの簡単なベースジェルなんです。普通のベースジェルのように下地として使います。薄めに2度塗りくらいがいいようです。しっかりと乾いたらお好みのカラージェルを塗ったりデザインを作ったりして、最後にトップコートを塗り、完成です。

この段階では他のネイルと変わりなく、いつもと同じネイルデザインに仕上がっていますね?剥がせるネイルはこの後がすごいんです。そのまま剥がすのは自分の爪の外側の表面まで持っていかれてしまうと大変なので、外したいと思ったら、お風呂にゆっくり浸すか、ぬるま湯をボウルなどに入れて手と指をしばらくつけておきます。しっかり水分を吸収させてから、根元部分のネイルの境目からそっと剥がしてみましょう。

しっかりとくっついているようなら爪楊枝やオレンジスティックで、そっとこそげてみます。自分の爪に傷をつけないようにゆっくりと行ってください。上手く剥がせましたか?サンディングして薄くなっている爪や、元々2枚爪になりやすい人は特に注意して優しく剥がすようにしてくださいね。

木工用ボンドを使って剥がすネイルができる?

 (525737)

剥がせるネイルもどきで、木工用ボンドを薄く塗ってからその上にネイルデザインを描くという方法もあるんです。こちらは持ちは保障できませんが、その日限りでお風呂に入るまで限定なら使えそうですよ!剥がせるネイルと同様に、下地のようにベースネイル代わりに木工用ボンドを爪表面に塗り、乾かします。透明になればOKです。その上から好きなネイルをします。最後はトップコートをしっかりと塗って乾かします。

いかがですか?これなら気軽に1日限りのセルフネイルを楽しめちゃいますね。ちなみにウィークリージェルネイルはUVライトで硬化が必要ですが、木工用ボンドは乾かすだけで大丈夫です。ちょっと試してみたい気もしますよね。



Itnail編集部