コラム コラム 2021年3月6日 更新 お気に入り追加 0

2021年はきらめきがポイント!「シマーネイル」デザイン10選

1,642 view
2021年はきらめきがポイント!「シマーネイル」デザイン10選 Itnail編集部

2021年のネイルトレンドをチェックしてみると、パールカラーや偏光カラーなど、上品なきらめきのものが多く見受けられます。ふとした瞬間、指先がきらりと存在感を発揮する様子は魅力的ですよね。これからはカラーにプラス「きらめき質感」を意識してみると洒落感が際立ちますよ。そこで今回は、光の反射が美しい「シマーネイル」のオシャレデザインを集めてみました。セルフネイルをされる方もぜひ、参考にしてみてくださいね。

2021年は指先に輝きを

1. ちらちら光る上品なラメ

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

指先に細かなきらめきを宿すシマーネイルは、いつまででも見ていたくなるほど美しいですよね。ネイルは色味で楽しむのももちろん素敵ですが、こういったきらめきを主役にするのも楽しいもの。例えば肌なじみのいいナチュラルなカラーも、シマーな質感でまとうことで一気に存在感が増します。

偏光カラーのシマーネイル

2. パープルネイルで透明感

LAVANnails

LAVANnails

透け感パープルの今っぽネイル。アメジストみたいな世界観が上品でオシャレです。深みパープルにかけ合わせたのが淡いオーロラのパープル。光を受けて輝く質感が、指先をより一層、素敵にみせてくれます。

3. ワンランク上の塗りかけネイル

LAVANnails

LAVANnails

ラフなスタイルがこなれた印象の塗りかけネイル。淡く色付けたパープルが、どことなくミステリアスな光を発しています。爪先にはメタリックなラインをひいて、キリッとひきしまったスタイルに。

4. インクアートで奥行き感を

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

偏光感が美しいベースカラーに、インクのニュアンスデザインを施したネイル。水彩のようなインクをのせることで奥行き感がぐっと深まって、手元をセンスアップしてくれます。アンニュイなメタリックアートとも相性抜群です。

5. シンプルピンクで垢抜けさせて

Casa-tua

Casa-tua

鮮やかなピンクネイルは、シンプルにまとうのが潔くて大人かわいい。さらにはシマーな質感のベールをかけることで、ますます華やいだイメージが高まります。指先を垢抜けたイメージへと導いてくれますよ。

繊細に光るシマーネイル

6. ピュアなパールホワイト

gloss nail

gloss nail

繊細な光が可憐に輝くナチュラルなネイル。ほんのり乳白色の色合いが上品で清楚な手元を演出してくれます。薬指に印象的なパールとストーンのデコレーションを施して、エレガントな指先を満喫しましょう。

7. 今っぽリボンで飾って

gloss nail

gloss nail

フェミニンな雰囲気も漂う上品なシマーネイルを、大胆なメタリックアートで飾ったデザイン。ぎゅっと結んだリボンのデザインがかわいいですよね。ほんのり透け感のあるシマーカラーがベースだから、程よく抜け感もあってオシャレです。

8. 大人っぽいピンクアレンジ

Slow

Slow

こちらは落ち着いた色味のピンクに、細かいラメがいきいきと輝く大人スタイリッシュなネイル。独特の光を放つオーロラネイルとのかけ合いも素敵です。

9. ナチュラルカラーもシマーに

MeVius nail

MeVius nail

ナチュラルで落ち着いた色合いのアシンメトリーネイルもおすすめです。砂のような質感が粋なグレーと、マグネットの光をまとったベージュ。どちらも特徴的な質感で、スタイリッシュな表情が楽しめます。

シマーネイルで光る指先

10. 光で魅せるアシンメトリー

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

透明感にオーロラの質感が合わさると、心地よさを感じさせるようなドリーミーな発色に。自爪の色が透けて軽やかな印象も醸し出されます。シックなくすみカーキを使ったネイルと二面性を楽しむのも◎。
カラーだけでなく、きらりとした光の反射で目線を集めるシマーネイル。日常動作でネイルが視界にはいるたび、幸せな気分にしてくれそうです。ぜひトライしてみてくださいね。


Itnail編集部