コラム コラム 2018年1月11日 更新 お気に入り追加 0

今季も大人気!可愛い指先に変身できる“しっぽネイル”画像集♡

2,088 view
今季も大人気!可愛い指先に変身できる“しっぽネイル”画像集♡ Itnail編集部

パールを乗せるだけで可愛い指先になれる、しっぽネイル。ここ数年、高い人気を誇っているしっぽネイルですが、今季もその人気は続いているようです。今回は、今季おすすめのしっぽネイルや進化したしっぽネイルのデザインについてご紹介します。

しっぽネイルの定番デザインはこれ!

OCO nail

OCO nail

大きめのパールを爪の根元部分に1粒のせたネイル。
このパールが動物のしっぽのように見えることから、こういったデザインのネイルを「しっぽネイル」と呼ぶようになりました。

しっぽネイルはパールをどこかの指1本だけに乗せても良いですし、好きな爪何本かに乗せても、全ての指に乗せてもかまいません。また仕事や学校の関係で派手なネイルをしにくいという場合は、小さめのパールを使ってみるといいでしょう。
パールはストーンのようにキラキラ光るパーツではありませんので、とても上品な仕上がりになります。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

しっぽを描いたフラットネイルも大人気!

Nail Gina

Nail Gina

パールを使ったデザインが定番化しているしっぽネイルですが、最近はしっぽの形を描いたデザインも人気があります。
犬や猫、ウサギといった動物のしっぽだけを描いたり、動物の後ろ姿のシルエットを描いたり…。愛犬や愛猫の後ろ姿を描写してみるのもいいですね。

しっぽにリボンをつけたり、指ごとに色を変えてカラフルなしっぽネイルにしてみたりと、工夫次第でデザインのバリエーションが広がります。フラットアートのしっぽネイルならば、OLさんもチャレンジしやすいですね。
はあとねいる

はあとねいる

しっぽネイル×ビジューで可愛く豪華に!

H&S

H&S

結婚式やパーティー、食事会といった特別なイベントには、ネイルもいつもより少しだけお洒落して、ゴージャス女子に変身しませんか?

そこでおすすめしたいのが、しっぽネイルとビジューネイルを組み合わせたデザインです。5本のうち何本かには大きなパールをあしらってしっぽネイルに、残りの爪にはビジューパーツをあしらうのです。すると、パールとビジューが見事にマッチして、全体として統一感のある素敵な仕上がりを楽しめます。

しっぽモチーフとして乗せたBIGパールの上に小さなストーンをあしらったり、BIGパールの横にポイントでブリオンやミニサイズのスタッズをあしらったり…。しっぽネイル×ビジューネイルでは、ビジューアートに使うパーツやストーンの組み合わせだけでなく、しっぽネイル自体のアレンジも楽しむことができます。



Itnail編集部