コラム コラム 2019年6月13日 更新 お気に入り追加 0

今すぐマネできる!ラメやフィルムでつくる《七夕ネイル》

541 view
今すぐマネできる!ラメやフィルムでつくる《七夕ネイル》 Itnail編集部

織姫と彦星が年に一度会うことができると言われている7月7日の七夕。そんなロマンチックな七夕にちなんだネイルを楽しんでみませんか。二人をへだてている天の川を渡って会うことができる七夕…天の川や夜空をモチーフにすることで、簡単に大人っぽい『七夕ネイル』をつくり上げることができますよ。夜空や天の川モチーフの描き方もたくさん。すぐにマネできるデザインをご紹介いたします。ラメやフィルムを使ったデザインは要チェックですよ♡

ラメで描いたキラキラ『七夕ネイル』

ブルーやブラックをベースにラメを使って夜空を描いた七夕ネイル。キラキラとしたその輝きは、とってもロマンチックな世界観です。星を描くだけでなく、織姫と彦星を象徴する天の川を描いたりするのも素敵ですね。
H&S

H&S

ホワイトとブルーのグラデーションネイルで、幻想的な夜空がベース。ゴールドラメを使い、とってもきらびやかに星が描かれています。そのゴールドラメを右手の薬指と左手の人差し指にだけ差し色として使い、キリリとした表情を作り上げてくれています。
アッキー

アッキー

ネイビーブルーをベースに深みのある夜空が美しいデザイン。ネイルを斜めに横切るように描かれた天の川と、ラメやホログラムで描かれた星が目を引きます。こんな夜空を眺めてみたい!…と思いたくなるようなほどに素敵な仕上がりです。
brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

ブラックとベージュを交互に使った斜めフレンチネイル。薬指はブラックを全面に塗り、粒子の細かいゴールドラメで夜空感をプラス。ゴールドの星型ホログラムをのせて、大人っぽさの中にキュートさを合わせた遊び心のあるデザインですね。

フィルムで描く大人っぽい『七夕ネイル』

オーロラ調に輝くフィルムを使い天の川っぽさを演出した、大人っぽい七夕ネイルはいかがでしょうか。フィルムをランダムにカットしてのせ、幾何学模様が幾重にも重なり、モダンアート風な雰囲気を出すこともできて、オシャレな七夕ネイルを楽しめますよ。
H&S

H&S

パステルカラーのピンクやブルー、イエローとホワイトを使ったタイダイ柄にフィルムを縦に並べたデザイン。フィルムがまるで天の川のような印象でとってもロマンチックです。ピンクとブルーのストーンをアクセントにのせ、まるで織姫と彦星を表しているかのようなこだわりです。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

クリアブルーとパープルのタイダイ柄を全面に塗ったり、塗りかけ風に真ん中にだけ塗ったニュアンス風の七夕ネイル。フィルムを埋め込んで、夜空の幻想的な雰囲気がたっぷり味わえます。もうワンポイントに金箔をのせて、ゴージャスな仕上がりです。
Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

クリアなライトブルーやグレーにフィルムを埋め込んで、玉虫色に輝くネイルカラーが魅惑的なネイルです。シルバーのスタースタッズをアクセントに使い、夜空っぽさをプラス。爪からはみ出るくらいに大きなドロップ型のストーンが視線を釘付けにします。

ラメかフィルムで作る幻想的な世界

ラメかフィルムを使い手軽に作り上げることのできる幻想的な世界観の『七夕ネイル』。七夕の時期に合わせてロマンチックな指先を作ってみてくださいね。夏のデートにもおすすめの『七夕ネイル』。おすすめですよ!


Itnail編集部