コラム コラム 2022年2月7日 更新 お気に入り追加 0

骨格ストレートさんにおすすめの“パールネイル”集!きちんと感を意識♡

404 view
骨格ストレートさんにおすすめの“パールネイル”集!きちんと感を意識♡ Itnail編集部

自分に合ったファッションや素材、アクセサリーなどが分かることからSNSでも注目されている「骨格診断」。ネイルには関係ないように見えますが、使うパーツにもさまざまな形がありますよね。なので骨格タイプに似合うパーツが分かれば、魅力的なネイル作りのヒントになるかもしれません♡今回ご紹介するのは、メリハリのあるボディラインの持ち主である“骨格ストレート”さんにおすすめのパールネイルです。アクセサリーでも定番のパールなら、骨格タイプに合わせて選びやすいはず!ぜひ参考にしてみてくださいね。

上品見えする♡パールをのせたフレンチネイル

ピンクフレンチとパールのネイル

ピンクフレンチとパールのネイル

正統派なデザインが似合う骨格ストレートさんは、上品なネイルがおすすめ♡定番のフレンチネイルに、パールを添えるだけできちんと感が出るので、オフィスネイルにもぴったりです。
パールとホワイトの変形フレンチネイル

パールとホワイトの変形フレンチネイル

清楚なホワイトフレンチに、パールをのせて正統派なデザインにするのもGOOD!ゴールドラインや囲みラインがゴージャスで可愛いです。変形フレンチで遊び心をプラスするのもおすすめですよ♪

爪の根元にのせたきちんと感のあるパールネイル

ワンカラーとパールのネイル

ワンカラーとパールのネイル

パールはバランスのとりやすい根元にのせるのもおすすめです。骨格ストレートさんの場合、小さすぎても物足りず、大きすぎても派手に見えてしまうので中くらいのサイズのパールがおすすめ♡両サイドに小さめパールを入れて華やかにするのもおしゃれです。
ナチュラルカラーとパールの上品ネイル

ナチュラルカラーとパールの上品ネイル

爪の根元にパールをのせるなら、ネックレス風のデザインにするのも人気です。中くらいのパールを中心に、小さめパールをサイドに入れて軽く逆アーチを作ることがポイント♡ヌーディーカラーのネイルに映えて、とても上品です。

直線的なデザインと組み合わせたパールネイル

トライアングルとパールのネイル

トライアングルとパールのネイル

骨格ストレートさんは、曲線的なデザインよりも直線的なデザインが得意だといわれているので、直線的なパーツを組み合わせるのもおすすめ♡ストレートタイプさん向けのピアスやイヤリングで定番のトライアングルと組み合わせて、スタイリッシュに決めてみて!
パールとラインテープのネイル

パールとラインテープのネイル

直線的なデザインを意識するなら、ラインテープも活躍してくれますよ。シンプルなネイルをベースに、縦や横に入れるだけでスタイリッシュに仕上がります。パールに重ねて取り入れるのもおすすめ♡

すっきり見えする縦ラインの3連パールネイル

縦に入れた3連パールのネイル

縦に入れた3連パールのネイル

小さめパールは3連や5連にして大きさを出すのもおすすめです。直線的なデザインが似合う骨格ストレートさんは、縦に入れてすっきり見せるのがGOOD♡きちんと感のある細フレンチネイルとの組み合わせがシンプルでキレイです。
3連パールと押し花のネイル

3連パールと押し花のネイル

押し花と3連パールのネイルデザインで、女性らしい指先にするのもおすすめ!ピンクや乳白色の正統派な色が、指先の美人度を上げてくれそう♡デートにもオフィスにも人気のデザインです。

上品さと遊び心が両立されたパールネイル

パールとミラーラインのネイル

パールとミラーラインのネイル

きちんと感のあるデザインが似合う骨格ストレートさんですが、遊び心のあるネイルにしたいときもありますよね♡それならミラーラインとパールを組み合わせて、少し動きのあるデザインにするのがおすすめ!ベージュネイルが落ち着いた印象をキープしてくれます。
パールやワイヤーを使ったニュアンスネイル

パールやワイヤーを使ったニュアンスネイル

パールだけでなく、ワイヤーや天然石を添えて、大人向けのジュエリーネイルへ♡シンプルで縦長のワイヤーは骨格ストレートさんにぴったりで、正統派な印象を与えてくれます。乳白色やシルバーなど、上品な色使いもおしゃれです。

骨格タイプに合わせてパールネイルを楽しもう♪

パールとお花の上品ネイル

パールとお花の上品ネイル

骨格ストレートさんにおすすめのパールネイルをご紹介しました。
小さすぎず大きすぎないパールで、きちんと感や上品さのあるネイルにするのがおすすめです。
ぜひ、気になったパールネイルにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部