コラム コラム 2020年5月7日 更新 お気に入り追加 0

【ワイヤーアートのハンド&フットネイル】ちょこっとプラスするだけ!超絶かわいいデザイン8選

470 view
【ワイヤーアートのハンド&フットネイル】ちょこっとプラスするだけ!超絶かわいいデザイン8選 Itnail編集部

ワイヤーアートってご存じですか?爪の上に細いワイヤーを直接乗せて、ジェルで埋め込むアートのことです。最近では、押し花ネイルにプラスしたり、ブローチネイルの枠として使われたりしていますよね。一見、難易度が高そうですが、そんなことはありません。いつものネイルにちょこっとプラスするだけで、完成度の高いアートに見えちゃうんです。これは絶対取り入れたいですよね!ネイリストさん珠玉の難しいワイヤーデザインもありますが、ここでは比較的簡単にできるワイヤーアートをご紹介。気軽にオーダーできるデザインを集めてみましたよ。

無造作にONでも十分かわいい

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

シンプルなワンカラーにプラスしたデザイン。ベースのカラーがパールの入ったツヤネイルなのもポイントですね。大胆にぐるぐるっと2連に重ねた大き目のフープを作って。無造作に乗せてもすっごくかわいいですよ。しっかり埋め込んでも、ストーンやパーツのように凹凸が出ないので、フットにも使うことができます。フットだったらこんな風に両方の親指にアクセントとして使ってみてね。
atelier cadeaü

atelier cadeaü

クリアのベースに細かく切った棒状のワイヤーを何本も並べたデザイン。細かいラメのネイルも重ねて、アーティスティックで独特な雰囲気に仕上げて。きらっと光る小さめのスワロフスキーがアクセントになってかわいい。

パールやスタッズと一緒にON

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

パールとの相性がとっても良いので、こんな風に組み合わせて使うのもおすすめです。エレガントになりがちなパールも、ワイヤーと組み合わせれば、一気にカジュアルダウン。断然おしゃれに!太めのワイヤーで、インパクト大ですね。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

ワイヤーと同じゴールドのスタッズを使ったアートで、指輪やネックレスのように見えるデザイン。華奢なワイヤーで作るとまた違った洗練された印象になりますね。フープにしたデザインはよく見かけますが、こんな風にトライアングルにするのは新鮮。とてもかわいいですね!

キャラクターや文字も作れちゃう

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

大小の円を重ねてかわいいクマが出来ちゃった!比較的平らな親指だったら、いろんなキャラクターが出来そうですね!かわいいキャラでもワイヤーで作れば、大人っぽい雰囲気になるので、チャレンジしやすいですよ。スタッズで作ったお花のアートの茎部分もワイヤーで作って統一感を。
atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

「LOVE」の文字もワイヤーで作ったらすっごくかわいい素敵なアートに♡赤のワイヤーを使っているのもポイントですね。これからはゴールドやシルバーだけじゃなくて、こんなカラフルなワイヤーが流行するかも!?

他にもこんなかわいいアートも♡

Life Nail

Life Nail

星のパーツと組み合わせて、流れ星のアートを。細くて柔らかいワイヤーを使っているので、爪に自然に馴染んでいますね!散りばめたゴールドのホログラムが豪華なスパイスに。
kuku nail

kuku nail

放射状に並べて花を作ったデザインも面白いですね!イエローのベースにゴールドが良く似合っていて、ワイヤーだけど、ふんわりした雰囲気になっていますね。すぐ真似したいデザイン。
どれも素敵でしたね!ワイヤーネイルが初めてという方にワンポイントアドバイス!
ワイヤーはしっかり埋め込んでもらいましょう。施術後に触ってみて滑らかかどうかチェックしてみてください。もし引っ掛かりがあったら、その部分を少し削ってもらって、もう一度トップコートをかけてもらってください。そうすることで、安心して、ワイヤーネイルを長く楽しむことができますよ。


Itnail編集部