コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

難易度MAXのネイル技術集結!今、ネイルコンペが熱い!

1,431 view
難易度MAXのネイル技術集結!今、ネイルコンペが熱い! Itnail編集部

ネイルサロンには、サンプルが置いてあります。 カラーのサンプル、デザインのサンプル、3Dエンボスのサンプル… サンプルを見ながらメニューを決めたりリクエストしたり、オーダーの参考になります。 爪に合わせられるネイルチップ型も多く、よりイメージしやすいですね。

盛り上がりを見せるネイルコンペ

ネイルサロンには、サンプルが置いてあります。

カラーのサンプル、デザインのサンプル、3Dエンボスのサンプル…

サンプルを見ながらメニューを決めたりリクエストしたり、オーダーの参考になります。

爪に合わせられるネイルチップ型も多く、よりイメージしやすいですね。
 (114872)

見本に出来るネイルチップですが、気をつけなければならないのはベースが完全クリアだと言うこと。

人の爪は透明ですが、皮膚が透けているので実は肌色ベース。

ネイルチップは完全クリアなので、カラーを塗った時の発色が若干違ってきます。

ラインストーンなどのネイルパーツや3Dエンボスなら、ベースに関係なく単独アイテムなので、見た目の違いはありません。

ネイリストの腕が試されるネイルアート

ネイリストはお客さんのいない時にネイルサンプル作りする場合もあり、サンプル作り=練習で日々訓練!

オーダー希望に添えるよう腕を磨いています。

サンプルチップへのネイルアートはネイリストとして成長していく上で必須の勉強で、ネイルコンテストではチップが作品として提出されます。

細かいネイルアートはアクリル絵の具で描かれる事も多く、細い筆先での施術はまるで絵画と思えるような芸術的完成度です。

アクリル絵の具を使用した場合でも、最後は透明のトップジェルコートでの仕上げとなり、水洗いしても物にぶつかっても簡単には剥げない・取れない強度を持った仕上がりとなります。

芸術的な作品に圧倒される

ネイルのコンペでは、3Dエンボスアートの技術競争も大盛り上がりを見せていて、圧倒的です!

エンボスアートはぷくっとした爪に収まる大きさのアートで、3Dエンボスアートは爪からはみ出るビッグサイズ!

まるで物が乗っているような、無理矢理感さえ漂う3Dエンボスも多数あります。

しかしそれが高い技術の表現ともなるので、コンペには驚くようなデザインが溢れています。

3Dエンボスでは動物や人、キャラクター、植物、ブランドのロゴ、インテリア家具・電化製品・メイク用品のミニチュアなど、形あるものなら何だって表現出来ます。

ネイル需要が日々高まる中、ネイリスト資格があればまさに手に職!

職業として目指す価値は、これからますます上がりそうですね☆



Itnail編集部