コラム コラム 2017年5月23日 更新 お気に入り追加 2

【夏ネイル】ジューシーなクリアカラーを取り入れたデザイン特集

17,178 view
【夏ネイル】ジューシーなクリアカラーを取り入れたデザイン特集 Itnail編集部

あえて透け感のあるクリアなカラージェルでプルプルの指先はいかが?トレンドのグリナリーやアビスもクリア感を持たせればネイルに落とし込みやすいですよ!今の時期だからこそ楽しめるカラフルで派手なネイルをご紹介します!

シースルーネイルなジューシークリアを使ったデザイン

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

【イットネイル】秋冬に人気のチェック柄ですが、シースルーカラーを使ってデザインすればとってもカラフルで夏らしいデザインに早変わりしますよ!今季のトレンドカラーはグリナリーやアビスなどとっても濃厚なカラーが多いのが特徴の一つ。

季節上、トロピカルなオレンジやレッドも出てきますがネイルのデザインにするとなると原色では使いづらいですよね。そんな時はシースルーネイルにしてみてください。

ワンカラーでしっかり塗ってあげても透け感が色の濃さを中和してくれますよ!トレンドを取り入れているので、ちょっと冒険カラーでもチャレンジできるのが今年のトレンドのいいところですね。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

チークネイルにもクリアカラーが大活躍

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

ピンクやオレンジなどチークを思わせるふんわりしたネイルも、クリアカラーを使って色んなカラーでできるのが今年流。定番のカラーの他にグレージュや深い赤もいいでしょう。

透け感を持たせたカラーでもいいですし、ラメやパールが入ったカラーもおすすめです。透けている箇所を多めにしてあげる事で夏っぽさを損なわずにすみますよ。

ネイルの長さも長い爪というよりは小さい爪、チビ爪さんにおすすめのデザインなので、仕事柄であまりネイルの長さを出せないという人にも嬉しいデザインです。
KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

クラッシュやステンドグラスのクリアカラーも可愛い!

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

クラッシュネイルやステンドグラスネイルもこの時期ならではの可愛いネイルです。そこにクリアカラーでカラーリングしてあげるのもおすすめです。クラッシュネイルとは砕いたシェルパウダーを埋め込んだネイルの事で、主にスカルプでされているデザインです。

最近ではジェルでもできる商材が100均でも売っています。ステンドグラスネイルは専用の凹凸が施されたチップをネイルに装着するデザインの事です。こちらに関しては爪の長さが出せる人におすすめのデザインです。そんなクリア部分だけでもとっても可愛らしいネイルにはジューシーなクリアカラーが大活躍してくれます。ベースのキラキラ感を残しながらキレイにカラーリングしてくれるので便利ですね。

自爪の部分もキレイにプレパレーションをして、形を整えれば透けていてもさほど気にはなりませんよ!



Itnail編集部