コラム コラム 2018年5月31日 更新 お気に入り追加 0

技あり!フェミニン×スタッズネイルで作る甘辛MIXデザイン集

1,914 view
技あり!フェミニン×スタッズネイルで作る甘辛MIXデザイン集 Itnail編集部

ただ可愛いだけのネイルはつまらない・・・。スパイスの効いたオシャレなデザインのネイルを楽しみたい!そんな女性におすすめなのがフェミニンネイルにスタッズをプラスした、甘辛ミックスネイル。可愛いイメージのフェミニンなデザインのネイルには、あえてスタイリッシュなスタッズをオン!実は一言にスタッズといっても、形や組み合わせによって、雰囲気が大きく異なるのが楽しいポイント。今回はいつものキュートネイルにスパイスをプラスした、フェミニン×スタッズネイルのデザインをご紹介します。

可愛いカラー代表!ピンク×スタッズネイル

ピンク×スタッズネイル

ピンク×スタッズネイル

フェミニン×スタッズネイルに手軽に挑戦したいなら、ベースのカラーはピンクをチョイス。
一般的に可愛いイメージの強いピンクを使えば、それだけでフェミニンでキュートなネイルの完成。
そこにスタイリッシュなスタッズをプラスするだけで、簡単甘辛MIXネイルの完成です。

更に、ラメ・ストーン・パールなどキラッと輝くアイテムを一緒に使えば、女性らしさがグンとアップ♡女性らしい指先を演出しながらも、スタッズが程よいアクセントとなって、可愛いだけじゃないオシャレネイルに仕上がりますね。

ピリッと辛口!三角スタッズパーツ

二等辺三角形スタッズパーツネイル

二等辺三角形スタッズパーツネイル

スタッズのスタイリッシュさを存分に活かしたパーツを使用したいなら、三角形のスタッズをチョイス。
一言に「三角形」といっても様々な形がありますが、中でもおすすめなのが「二等辺三角形」。二等辺三角形のスタッズは辺が長くシャープな印象が強いため、全体のスパイスになってくれること間違いなし。甘めのフェミニンネイルも、二等辺三角形のスタッズをプラスすることでスパイスがプラスされて、大人っぽい印象に仕上がりますね。

一方、頂点に丸みのある正三角形を使用すれば、辛口になり過ぎないのが嬉しいポイント。三角形のスタッズを使ってみたいけど、クールすぎる印象にはしたくない・・・。そんな時は頂点に丸みのある三角形を使用してみましょう。
正三角形スタッズパーツネイル

正三角形スタッズパーツネイル

三角スタッズで作るリボンパーツ

三角スタッズ×リボンパーツ

三角スタッズ×リボンパーツ

先ほどご紹介したように、スタッズの形の中でも人気の高い「三角形」ですが、その三角形を2つ組み合わせればリボンスタッズの完成!
三角形を使った辛口のスタッズが、女子力高めなリボンに大変身するなんて驚きですね!
手作りリボンスタッズを全体のアクセントとして使用するもよし、または以下の写真のようにリボンアートの中に混ぜてみても良し。

フェミニンなリボンネイルが、ちょっぴりクールな深みあるデザインに仕上がりますね。
リボンがいっぱいで可愛い♡

リボンがいっぱいで可愛い♡

可愛いさを活かして!ハートスタッズパーツ

ハートスタッズネイル

ハートスタッズネイル

辛口なイメージの強いスタッズパーツですが、実はキュートなハート型のスタッズも大活躍。
可愛い印象になりがちなハート型ですが、スタイリッシュなスタッズなら可愛いくなり過ぎないのが嬉しいポイント。
ハートスタッズパーツは、フェミニンネイルのキュートさを活かしながらもスタッズパーツでアクセントを取り入れたい方におすすめですよ♡

ちょっぴりポップに☆スタースタッズパーツ

夢可愛いカラー×スタースタッズネイル

夢可愛いカラー×スタースタッズネイル

スタッズパーツを使ってポップな印象に仕上げたいなら、スター型のスタッズをチョイス。
フェミニンなネイルにスター型スタッズをプラスすれば、ネイルの中にキラキラ光る夢の世界を演出♡
また以下の写真のように、スター型スタッズをネックレスのような形にして取り入れても素敵ですね。
小粒のブリオンと組み合わせれば、繊細なアクセサリーネイルの完成です。
ネックレスみたいにしても素敵♡

ネックレスみたいにしても素敵♡

チョコンと可愛い♡小粒スタッズパーツ

丸フレンチ×丸スタッズネイル

丸フレンチ×丸スタッズネイル

小粒のスタッズを使用すれば、コロンとしたフォルムが愛らしいネイルの完成。
例えば小粒スタッズを一粒ずつ爪にのせてさり気ないアクセントにするのも良し、または写真のように並べてみたり、粒を集めてアートにしてみても素敵ですね。
小粒だからこそ、そのデザイン性は様々。それでいてスタッズのスタイリッシュさをちゃんと残してくれるから、どんなデザインにも使用しやすいのが嬉しいポイント。

柔らかいイメージのフェミニンネイルも、小粒スタッズのアートをプラスするだけで締まりのある甘辛MXネイルに仕上がりますね☆
小粒だからフェミニンな雰囲気にピッタリ♡

小粒だからフェミニンな雰囲気にピッタリ♡

キュート印象のフェミニンネイルと、スタイリッシュな印象のスタッズを合わせたネイルデザインをご紹介しました。
フェミニンネイルにスタッズをプラスするだけで、技ありの甘辛MIXネイルに挑戦することができそうですね♪

可愛いだけのネイルに変化をつけたい・・・。
いつもよりワンランクアップしたネイルデザインを楽しみたい・・・。そんなときはフェミニン×スタッズネイルで周りと差を付けちゃいましょ♡


Itnail編集部