コラム コラム 2018年10月15日 更新 お気に入り追加 0

大人の秋冬ネイルは「ガーランド」モチーフでホリデー気分を先取り♡

1,219 view
大人の秋冬ネイルは「ガーランド」モチーフでホリデー気分を先取り♡ Itnail編集部

秋から冬に変わりかける季節のネイルデザインは、ホリデー気分をちょっぴりとだけ先取りしたガーランドモチーフのネイルはいかがですか。ホリデーシーズンのデコレーションにもよくお目見えするガーランド。これから本格的に始まるホリデーシーズンをじんわりと楽しみ始めるのにとってもぴったりです!この記事では、ガーランドモチーフネイルのポイントから、おすすめのデザインまでご紹介いたします。

ガーランドっぽいデザインでお爪を飾り付け♡

 (587314)

壁の装飾によく使われるガーランド。
ネイルでは、ネックレスネイルの応用として取り入れるのがおすすめです。
早速デザインを見ていきましょう!

ネイルに巻き付けるように

まるで実際にガーランドを飾り付けるかのように、ネイルに巻き付けるようなイメージでデザインしてみましょう。ネックレスデザインを少し斜めにするイメージで作り上げるのがポイント!
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

微粒のラメ入りのピンクネイルをベースに、ゴールドを印象的に使ったガーランドモチーフのデザイン。ワンポイントでダイアモンドのように輝きを放つストーンがインパクト大。とっても清楚な仕上がりなので、ちょっとしたお出掛けや普段使いにもGOODです。
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

こちらはスモーキーピンクをベースにシルバーを用いてのガーランドモチーフネイル。ガーランドを2段描くことで、まるでらせん状に巻きつけられたかのように見えますね。オフィスネイルにも使えるくらいのとっても控えめな仕上がりです。

好きなチャームを好きなだけ

ガーランドのアクセントにお好みのチャームを好きなだけ飾っちゃいましょう!輝きを重視して、スワロフスキーを使ったり、ハート型のパーツで可愛らしくしたり、パールで大人っぽく仕上げてもいいですね。

ハートのガーランド

tomony (山形)

tomony (山形)

ショートのラウンドカットにパールホワイトのグラデーションネイルとガーランドモチーフ。ゴールドラメでガーランドのメインのラインを引き、同じくゴールドのハート型パーツでキュートに飾り付け。一気にロマンチックな雰囲気の手元に早変わりです。

パールのガーランド

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

レッドの丸フレンチとピンクのグラデーションネイルにガーランド柄を合わせたデザイン。丸フレンチのスマイルラインに沿って描かれたパールのガーランド。とっても大粒のパールを使っているので、そのボリューム感はとってもゴージャスです。

チャームを垂れ下げて揺れるように

ガーランドから垂れ下がるチャームを少し長めにゆったりと描くことで、まるで揺れ動くかのような動きのあるデザインに仕上がります。不思議と色っぽさもプラスされるデザイン。ぜひ試してみてくださいね!
Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

パステルピンクとグレーの組み合わせにシルバーで描いた、まるで揺れ動くようなガーランドモチーフネイル。大粒パールのビジュー盛りも合わせて、とってもきらびやかなデザインに仕上がっています。パーティーシーンなどの華やかな場所におすすめです。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

オーロラに輝くミルキーホワイトとピンクのネイルにガーランドモチーフ。ゴールドを基調にした垂れ下がるようなチャームが美しい、ガーランド柄が魅力的です。パフュームモチーフを一緒に組み合わせて、とってもフェミニンでドリーミーなネイルデザインです。
ホリデー気分先取りのガーランドモチーフネイル、いかがでしたでしょうか。少しずつホリデーシーズンのネイルに近づけつつ、今の時期でも馴染んでくれるキュートなデザインばかり。ぜひガーランドモチーフのネイル、楽しんでみてくださいね!



Itnail編集部