コラム コラム 2018年3月9日 更新 お気に入り追加 0

スクエア型のネイルに似合うデザインは?

6,346 view
スクエア型のネイルに似合うデザインは? Itnail編集部

ネイルシェイプによって変わるネイルデザインの印象。強度があり、指をすらっと見せてくれるスクエアカットやスクエアオフカットをベースにしたネイルデザインをご紹介します。爪がより綺麗に見えたり、指長効果も得られるカットです。そんなスクエアやスクエアオフのネイルならではのエレガントな雰囲気をお楽しみください。

シンプルデザインで上品に

gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

1つ目はシンプルなスクエアオフネイルです。
肌馴染みの良いピンクやベージュを選び、ワンカラーに塗ったシンプルなネイルデザインや、先端にホワイトカラーでフレンチラインを描いたシンプルネイルデザインも素敵です。スクエアならではの爪長効果で、指をすらっと見せてくれる特徴にとても相性の良いデザインです。

アートは特にせずに、ごくシンプルに仕上げることだけでも見た目がとても素敵ですよね。アクセントを入れたいなら、スワロフスキーやパールを少しデコレーションしてあげると華やかな印象になります。
H&S

H&S

スクエアアートでクールに

     IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

2つ目はスクエアカットに合わせ、スクエアアートを入れたネイルデザインです。相性を良くするには、縦に直線的なものがいいでしょう。縦長を強調することで爪長効果がさらに得られます。

長方形のスクエアを組み合わせたものをデザインポイントに持ってきて、スクエアカットのネイルに合わせてあげることでより縦ラインを強調してくれます。スクエアアートはフラットアートでも良いですが、スクエアスタッズを組み合わせて並べてあげたりしてもとても素敵ですよね。

スクエアデザインとスクエアカットはとても相性の良いアートですね。
     amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

斜めフレンチで女性らしさをプラス

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

3つ目はスクエアカットに斜めフレンチのネイルデザインです。
柔らかさをプラスしたい時には、曲線のラインをプラスしてみてはいかがでしょうか?スクエアに対し、曲線が入ることで女性らしさが増しますよね。
エレガントな印象にもなる斜めフレンチは爪長効果もあるので、スクエアカットとの相乗効果も得られるでしょう。ラインストーンをプラスしたり、リボンやハートと女性らしさのアップするアイテムをプラスしてあげるとさらに素敵に変身しますよ。

強度もバッチリで、爪長効果も。スクエア/スクエアオフカットのネイルでエレガントな指先を作りませんか?


Itnail編集部