コラム コラム 2017年8月6日 更新 お気に入り追加 0

【大人のシースルーネイル】透け感が素敵!今シーズンのおすすめは?

6,593 view
【大人のシースルーネイル】透け感が素敵!今シーズンのおすすめは? Itnail編集部

暑い季節には、ネイルにも涼しげなデザインを取り入れたくなりますよね。そこでおすすめしたいのが、透明感のあるデザイン、シースルーネイルです。ここでは、今シーズンおすすめのシースルーネイルデザインについて、たっぷりご紹介します。

シースルーネイル×ホイルで大人っぽく

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

シースルーネイルというと、クリアカラーで塗ったベースの上にドットやストライプといった模様を描くデザインをイメージしますよね。もちろんそれも素敵なのですが、大人っぽくシンプルに仕上げたい場合は、シースルーネイルにキラキラを組み合わせてみることをおすすめします。

例えば、クリアブラックやクリアベージュでカラーリングした爪に、金箔や銀箔を埋め込んでみるのはいかがでしょうか。透明感のあるベースにキラキラ輝く箔が映えて、とても美しい仕上がりを楽しめます。ベースをピンク系カラーやブルー系カラーにしたり、上に乗せるパーツをホイルや乱切りホログラムに変えたりするのもおすすめです。
はあとねいる

はあとねいる

シースルーネイル×デザインで大人可愛く

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

シースルーネイルは、ドット柄やフラワー柄、アーガイル柄、ストライプ柄といったデザインとの相性も抜群です。
同じ大きさ・形を規則的に描いていくのもいいですし、形は同じにしつつ大きさや色を変えてアートしてみるのもいいでしょう。

全く同じアートをする場合でも、ベースカラーを変えることで全く違った雰囲気に仕上がりますので、シーンに合わせて色を使い分けてみるのもおすすめです。大人っぽい感じに、あるいや色っぽい感じに仕上げたいときは、少し濃い目のクリアピンクやクリアパープルをベースに使うといいでしょう。
nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

シースルーネイル×チェック柄で大人カジュアルに

Vikey

Vikey

大人カジュアルな洋服に身を包んだときは、ネイルもお洒落度高めなデザインに仕上げましょう。そこでおすすめしたいのが、シースルーネイルにチェック柄を組み合わせたデザインです。

ベースにクリアカラーを塗った上にチェック柄を描くだけの簡単アートですが、描くラインの幅や本数を工夫することで、いろいろなデザインを楽しむことができます。大人っぽく仕上げたい場合は細めのラインを縦・横それぞれに2~3本程度、ランダムに描くといいでしょう。
また、可愛らしい感じに仕上げたい場合は、少し太めのラインでチェック柄をつくることをおすすめします。



Itnail編集部